365日の占い 11月16日の誕生石 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

365日の占い 11月16日の誕生石

こんにちは、金魚堂のハナです。

11月16日の誕生石:

 アンモナイト

 非晶質 モース硬度:3.5-4.0 光沢:-
 産地 :マダガスカル、アメリカなど
 特徴 :白亜紀に絶滅した古代生物アンモン貝の化石を指す
     和名は菊石という
     古代ギリシアでは羊角神アンモーンの角として知られた
     水と日光、塩による浄化はNG
 石言葉:フレキシブルな思考

 相性のいい石:コーラル類、オーロラライトなど
 対応チャクラ:第2チャクラ
         (セイクラル/スワーディシュターナチャクラ)

 パワーストーンとして使用されるのはアンモライトと呼ばれる
 部分であることが多く、虹色の光が特徴となっています。喜びを
 象徴すると言われ、自己成長を穏やかに促してくれます。陰を
 陽に変化させるため、特に気持ちの沈んだ時におすすめです。

 ***こんな方におススメです***
 ・日々成長していきたい方
 ・嫉妬や比較の気持ちを和らげたい方
 ・目の前の課題や状況を克服したい方
 ・自分の考えにこだわりすぎず柔軟に対応したい方
 ・芸術的な感性を高めたい方
 ・落ち込んだ気持ちを上げたい方