365日の占い 10月13日の誕生石 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

365日の占い 10月13日の誕生石

こんにちは、金魚堂のハナです。

10月13日の誕生石:

 ヘマタイト

 三方晶系 モース硬度:5.5-6.0 金属光沢
 産地 :イギリス、メキシコ、ブラジル、オーストラリア、
     アメリカ、カナダなど
 特徴 :ギリシア語の「血」から名づけられた
     戦いの神マルスの石で、勝利に導くと言い伝えがある
     2004年に火星でも発見されている
     地のエレメントに関連する
 石言葉:勝ち取る、密かに燃える思い

 相性のいい石:ハーキマーダイヤモンド、モルダバイト、
        リビアングラス、アゼツライト、フェナサイト
 対応チャクラ:第1チャクラ(ムーラダーラ/ベースチャクラ)

 グラウンディングを促し、気分的・肉体的な混乱を和らげると
 言われている石です。地に足の着いた形で前進するのを促し、
 チャクラのバランスを整えると言われています。身体的には
 血液と関連し、体を毒性のある物質から防御してくれます。

 ***こんな方におススメです***
 ・引き寄せがなかなか叶わない、願いが具現化しない方
 ・スピリチュアルと現実との折り合いがつけられない方
 ・前進するためのエネルギーと自信がほしい方
 ・試合やテストでいい成績を収めたい方
 ・エネルギー不足で体力のなさを感じている方
 ・集中力を高め実直にやるべきことをこなしたい方