変わる変わる詐欺 | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

変わる変わる詐欺

こんばんは、占い処・金魚堂のハナです。

"結婚したら変わってくれると思った"って言葉、聞いたことありませんか?
もしくは"お金があったら○○を習うのに"とか"私が独身だったらあの人は
振り向いてくれるはずなのに"とか...

いわゆる"たら、れば"、"もしこうだったら自分は変われるのに"です。

禁煙に成功した人が、「少しずつ減らそうとしたけど何度も失敗したから、
覚悟を決めて一気に吸わないようにした」って言うのをよく聞きます。
アルコール依存にしても薬物依存にしても、治療法としてはそれぞれの
物質を断つことであって、減らすことではないんですよね。

ちなみにwiki アルコール依存症 薬物依存症

「今度とお化けは出た例がない」って言われるくらいで、なにかが
起きたら変わろうっていうのは難しいんじゃないかと思います。

"彼を笑顔で癒すことのできる女性になりたい"
"子供の前ではいつもどっしり構えていられる母親になりたい"
"仕事で活躍できるようになりたい"...

人が変わろうと思うとき、そこにはいろいろな理由があるでしょう。
そして、それが切実な思いだとしたら、人はきっと変われると思います。

まずは"変わった自分"を1日だけ演じてみるというのはどうでしょうか。
今日だけタバコは吸わない、今日だけお酒は飲まない。
"明日から変わる"じゃなくて、まずは今日一日を大切にしてみる。

私もパートナーと約束しながら守れていなかったことがありますので、
まずは今日一日から変わりたいと思います(つ・∀・;)


お時間ありましたらぜひクリックお願いします ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ    人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 占い   人気ブログランキングへ