陰陽とツインソウル | 小笠原まさやオフィシャルブログ「ヒーリングと占い・金魚堂」Powered by Ameba

陰陽とツインソウル

こんにちは、小笠原まさやの占い処・金魚堂のハナです。

長いこと中国に住んでいたこともあり、以前から卦に大変興味があります^w^
そんな絡みで(どんなだ)今回は陰陽とツインソウルについて書きたいと思います。
小笠原まさやの占い処・金魚堂
宇宙の始まりを表すと言われている太極図ですが、白は"陽"、
黒は"陰"を象徴しており、陽中の黒円と陰中の白円はそれぞれ
極中に逆の要素が生まれ、活発化することを表現しています。

陽には男性や光、動など能動的な、陰には女性や闇、静など
受動的なものが属していて、まさにツインソウルの概念なんですよね^w^

お互いが持つ女性的な部分と男性的な部分がぴったりあてはまるツインソウル。
スピリチュアルな観点では2000年続いた魚座の時代から水瓶座の時代に入って、
融合へ向けた動きが急速に進んでいます。

前回の記事でも書いたように"カルマを解消するために出会う"ツインソウルは、
自分だけの価値観や生き方を手放し、2人で新たに再構築しなくてはなりません。
せっかく出会ったお相手を手放すという選択をする方もいるくらい、現在の
ツインソウルは激しい流れに巻き込まれているように思います(つ・∀・;)

昭和時代のような男女/家族関係が崩れ、草食系男子・肉食系女子なんていう
新しい言葉まで生まれたくらい男女の概念が崩れているのも、新しいタイプの
ツインソウルが出現したことと関係があるのかもしれませんね^w^

ただ、太極図に表わされるように、森羅万象すべては陰陽で成り立っています。
男性と女性を足したら、陽と陰がひとつずつであることは変わらないのかな、と。

"男らしい女性"と"女々しい男性"の組み合わせ、大いに結構だと思います(^ω^)
おふたりで新しいカップル像、作っちゃってくださーい^w^      小笠原まさやの占い処・金魚堂




お時間があったらぜひクリックお願いします^w^ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ       人気ブログランキングへ