6日目


開店してすぐくらいに

北野天満宮近くにある粟餅屋さんの

粟餅所 澤屋さんへ行きました。


宇治金時がメニューにあるのを気づかずに、

抹茶かき氷を頼んでしまいました、後から変更しようとしましたが、間に合わず、餡は、別添えになりました。

でも、餅屋さんだけあって、餡は、とても美味しかったです。粟餅も買おうとしましたが、半日近く持ち歩くと言ったら、暑さで痛むので、辞めた方が良いと言われました。冬に、買いに行こうと思いました。







澤屋さんから、北野天満宮へ。

こちらも、外人観光客は、少なめでした。














北野天満宮から、上七軒


千本釈迦堂

春は、枝垂れ桜が見事なお寺で、賑わっていますが、今は、落ち着いていました。


おかめ桜