隠れた名店・・・♪ | 。゚・:★開運★幸運★招金猫★。゚・:

。゚・:★開運★幸運★招金猫★。゚・:

。・゚・。☆金銀宵魅☆ 。・゚・。

gattennガッテン



ラーメン研究してないけど、
ちょっとした隠れた名店見たくなってる所でも
食べたいなって思ってるんです

いつも行くわけじゃないど、ちょこちょこって感じですか・・・。
味も色々で人それぞれ違うので、
好みだと思うんけど、自分的には豚骨系醤油が好きです

我っ天のラーメンを食べました
和風豚骨醤油ラーメンを注文しましたよ♪

ラーメン屋さんで何味を食べようか迷ったら、
ちょっと回りを見て美味しく見えるとか、
多く頼んでいるのをまねして注文する事があります

今回は頼んじゃった後、チラリ……。
で、醤油を注文してる人がほとんどでした

背油の油っこい感じだけどあまりしょっぱい感じがなく、
白く濁りのある豚骨スープはあっさりとマイルド、
七輪の炭火でしっかり焼いた
厚みととろっとした食感のあるチャーシューは、
スープとマッチして美味しかった♪

ゴクゴク γ□(-^□^-))


いや…お水です…笑



豊平区平岸の地下鉄南平岸(なんぴら)駅近くにあり、
角に看板が置いてあるのですぐわかりますm(_^_)m


☆自分・・・こうみえて、調理師免許を持ってるんです・・・
大分前だけど・・・(笑)
でも完璧ペーパーです・・・ハズカシー(〃´-ω-)
普段人には言えないです・・・w

勿論専門学校なんか行ってないから
必要な飲食店経験を○○にして、受験することが#〇$£・・・
内緒です・・・w

大体試験の1週間くらい前から勉強し、
ちょうどその年、試験に出る内容が変わってしまい、
過去問題で試験に出るとこだけ勉強していったのに
試験に出ないとこが沢山あった・・・
でも何とか合格してました
自分が合格できるほどなので、
難しい問題ではなかったです。

なのでこんなお店やってみたいなとか
浮かぶだけは浮かびます・・・だけど
どれもこれも大変そうだなって思っては消えてくみたいな
感じなんです。今のところ(笑)
食べ物屋さんもテナント料やら経費差し引いたら
残らない事があるのでそれはしたくないし・・・
まして人を使うのは大変だったりする・・・
最初かかるリフォームは
居抜をなんとかごまかしてデザイン、経費を最小限に抑えて・・・
借りるときの契約料、権利金やら敷金、前家賃の交渉・・・

とかとか・・・

いや・・・それにしても・・・

ムズカシー  ハアー(-_-;)(笑)




Pure / You’re my sunshine/EXILE

¥944
Amazon.co.jp