ハワイ4 | 金魚さんのブログ

金魚さんのブログ

バンクーバーで飲食店を経営する魚のブログ
[www.kingyo-izakaya.ca][www.suika-snackbar.com]

アロハ~~~~!!!!

今日はレンタカーをして
オワフ島を廻ってみようと思います。。。。

「ハナウマ湾」
{270492D8-8AB6-4FB0-B278-6EFAB42737D4:01}

いや~~~美しい。。。。

珊瑚と熱帯魚、、、
シュノーケリングが良いらしい!!


そんな気分爽快の中
携帯に着信が、、、、、

ううん???

バンクーバーのお店から???

何、、何、、、???

どうしたの????

嫌な予感するなあ~~???





ふむふむ、、、なんでも、、、

バンクーバーが強風のため停電で

お店が営業出来ない~~~~~!!!!!



あああああああ、、、、

やっぱり~~~~!!!!!!!!


こういう時は大抵良く無い報告なのよ。。。。。。


飲食店に
関わる人なら分かると思いますが


飲食店のトラブルは大抵、、、、、


旅先にいる時か

週末の忙しい時の
業者の方がお休みの日に起こります。。。。。。。。
(飲食店あるある)



景色は爽快なブルーですが

わたくしの心は薄暗いブルーになりました。。。。
(うまくないよ。。。)



まあ、、、、

「果報と停電は寝て待て」!!

っということわざもあるので
(ないよ!!)





気を取り直して北上して


全米一奇麗なビーチといわれる
カイルアビーチへ、、、、、


またカイルアの街は
パンケーキでも有名なので
ビーチに行く前に腹ごしらえを、、、、




超有名店に行ったら
超行列でかるく1時間ぐらい
かかりそうだったので諦めて

ちょい有名店へ、、、、、、

ここも行列でしたが
20分くらいで入れました。。。。。。

{05B582B8-3937-4B42-8EF2-523E25EAFF78:01}


「パンケーキ」
{4D6DC242-1DDE-46CE-993F-24842705F864:01}

リリコイソース??だったっけ???

酸味のあるソースで
たっぶりかかってるけど
しつこくなくて美味しいです。。。。。。。。



「ステーキ&チャーハン」
{08569B20-C3AB-4068-806A-E91CBD6F5A2B:01}


ううん???

あれっ??

美味しいかも???

期待してなかったけど美味しい???


うん、、、美味しい。。。。。。



「全米一のビーチ」
{5E8FFE1D-3E02-4514-8A11-741204BBD908:01}



それから、、、、、、

道を間違えて遠回りして


サーフィンの聖地

ノースショアへ、、、、、、、、




いや~~~

サーファーの
わたくしにとっては憧れの場所です。。。。。。。。
(初耳だけど、、、??)




サーフィンを
始めたきっかけは



そうね~~~、、、、

20年前くらいになるのかなあ~~~????



ウインドウズ95が出て

初めてパソコンを買った時だったかなあ~~???
(それはネットサーフィンじゃん!!!)




ああああああっ!!!

勘違いしてました!!!

海の上のやつはやったことなかったです。。。。。



てっきりパソコンが
いっぱい置いてあって
世界中からオタクが
集まって来る場所だと思ってました。。。。。。
(本気ですか????)



、、、、っというわけで、、、


ノースショア名物

「ガーリックシュリンプ」
{A13D0C5D-E6D1-43D1-BA18-90E3303FC343:01}


うん、、、、

ここまで来る必要なかったかな????

まあ、、、

気分、、気分、、雰囲気、、、雰囲気!!!!



その帰りにラーメン屋さんを見つけて

入ってみました。。。。。。。。。


「餃子」
{2ECED802-91C0-46A6-946D-BE1FC0228957:01}


「豚骨ラーメン」
{551E4EF3-09C0-4D2C-BEA1-2E76763E1900:01}

「つけ麺」
{4443F30E-EBBB-4775-B51C-5DB38BAA3212:01}



うん、、、うん、、、うん、、

まあ~~~いけるかな???

好みじゃなかっただけだな。。。。。。。。。


あれっ?????

隣に座ってる方は????

最近じゃテレビにあんまり出て無いけど、、

芸能人のあの方じゃないですか~~~????



いや~~~ハワイは、、、

犬も歩けば芸能人にあたると言いますが

本当でしたね。。。。。。。。





そんな感じのドライブデイ。。。。。。。。。。。。。。





{217AC09D-77CD-400C-A87E-CAB4D840DE66:01}