あぁ〜。
子きんぎょ2の新生児期が今日で終わっちゃいます。
あっという間だったなぁ。
フニャフニャで「プギー。ぶー。ピー。」とか変な音を立ててて可愛かったなぁ。
頭ちっちゃかったなぁ。
軽かったなぁ。
これからムチムチになっていくサマも可愛いですが、新生児特有の可愛さが終わっちゃうのがホントさみしい!
年齢と経済的なことが許せばもう1回ぐらい新生児を育ててみたいなぁ(´-ι_-`)シミジミ
ちなみにここまでの成長のまとめは…。
・頭がでかくなってきたw
・皮膚トラブルは今の所はなし。
・体重の増えが少ないと1週間健診で言われたが、今は順調に増えている。
・ニップルシールドをほぼ使わなくても良くなった。現在、母乳とミルクの混合。乳首問題の次は母乳量について悩み中´д` ;母乳量が増えません。
子きんぎょの時はこの時期完母で1回の授乳あたり100gは出ていました。でも、今は30-50g。これ以上増えないし、胸も張らない。ミルクを50-60g足しています。
一応、おっぱいケアには二回行って相談しています。出産直後からよく寝る子だったので授乳回数が少なかったせい?病院で助産師さんによるおっぱいマッサージがなかったから?水分不足?
母乳信者ではないけどミルク代もったいないし、お出かけに荷物増えるし、母乳プラスミルクだとお世話に1時間ぐらいかかっちゃうから子きんぎょと接する時間減るし…ということで早く完母になりたいと思っていますが、この時期でこの母乳量だともう無理かなと落ち込み中です( TДT)
こんな感じかな。
自分自身は体重は6kg減(妊娠前よりプラス6kg)から減らず、お腹も妊娠5ヶ月の大きさのまま´д`
悪露もまだまだ赤く子宮の戻りが心配。
鉄剤を服用中。
お腹の傷はアトファインで保護中。
明日で生後1ヶ月。
1ヶ月健診は来週なので身長体重など成長がわかるのはもうちょっと先です。
指摘された心雑音が治っているといいなぁ。
