3m7dお食い初め追記 | アラフィフつれづれ日記。

アラフィフつれづれ日記。

アラフィフ母の姉妹育児を綴るブログです。2024年度に姉妹の難病が発覚しました。さらに姉はASDで、妹はASDグレー。そんなわたしは更年期。しんどいことも多いですが、ここで気持ちを吐露して笑顔な母親になりたい!

昨日のお食い初めのブログはこちら↓



追記で、ばんどう太郎でいただいたものをアップしたいと思います。



プレゼントでいただいたカーネーションとメッセージカード、お食い初めの由縁が書いてある紙。
{C13A5EA1-A35C-4D5B-93DF-908718978170}




右上のカード入れに写真を入れてプレゼントしてもらいました。左は先ほどの由縁の紙の裏側です。
{6D22CDCF-6A14-4626-81BE-DF70AA158BFB}

写真はこんな感じ。
{97443E52-5251-4377-A4F1-9E87EAC523E4}
熨斗はお料理の上に置いてありました。



これ以外にお店に貼る写真もあり、メッセージカードに子どもへのメッセージを書いてくださいって言われました。



実際に飾られたところを見ていないので、食べに行かなきゃなw



ちなみに歯固めの石は持ち込んでもいいそうです。お宮参りした神社で借りてきてもいいし、河原の石でもいいみたい。

うちも成長祈願をしたお寺さんの石でやりたかったのですが、ダンナが連絡しそびれたので出来ずじまい。

なので、明日の生後100日目に近所の氏神様で借りてきた石で再度トライしようと思います!




以上、きんぎょでした!


PSご心配いただいた風邪は現在、まったく声が出ない&咳で苦労してます。

けど、泊まりで来ていた義両親が延泊して育児や料理をしてくれると申し出てくれたので甘えてますwありがたや〜!!
ちなみに義両親が本当によく出来た方で、泊まりに来ても洗濯物が増えるからと枕カバーやシーツを自前で持ってくるんです。見習わないとなぁ。