ハイチュウ&HI-CHEW | tmkのしんがぽ日記

ハイチュウ&HI-CHEW

上が外国向けHI-CHEW。
マンゴー味晴れ

下が日本のハイチュウ。
わたがし味・・・・・・。
tmkのしんがぽ日記


わ、わたがし味・・・・
びんみょーーーーーーーーーー
びみょ・・というかナシですな。
最後のほうは完全に砂糖を食べている感じで、とっても上手にわたがしらしさを出しています。
とってもお上手なだけに、ナシです。
(ざらめ入り)

マンゴーのはこんなもんかなって感じです。
でももういらない。


日本のが$1.2で、HI-CHEWは$1でした。
次は違う味でまた食べ比べてみたいと思います。



そういえば、シンガポールでガムが禁止されている理由は環境美化かと思ってたんですが
どうやら噛み終わったガムがMRT(電車)のドアについてて、開閉ができなくなる事故があったからだそうです。
これにぶち切れた政府が禁止した模様。
「マナー」を説いても無理だから全面禁止にするのですね。潔い。

近頃、ポイ捨て(Littering)を厳しく取り締まっているそうです。
ナショナルデーやユースオリンピックが近いからかなぁ。

以上。