しあわせどす@チンホア | tmkのしんがぽ日記

しあわせどす@チンホア

週末、ケンカしながら念願の小籠包を食べてきました。

月初の結婚式に来てくれた友達に連れてきてもらった時(旅行者の情報って確かよね)、
あまりのおいしさにすぐにでも旦那くんに教えたくてうずうずしておりました。


有名なところなので、リピーターもおおそうです。
場所はチャイナタウンのNeilロード(写真の道)沿いにあります。
マックスウェルフードセンター前へ来るとこの建物が見えます、そして建物のNeil Rd側を歩いていきます。
すると、一際人があふれているお店が。
tmkのしんがぽ日記

お店の前の柱にこんなこと書いてあるので目立つ。
しかも、嘘じゃないよね!この文句!(当社比)
tmkのしんがぽ日記

お店の名前は
Qun Zhong Eating Houseアメーバ
ですが、愛称「チンホア」と皆呼んでいるようです。
ビジネスカードにもカタカナで「チンホア」って書いてありました。
tmkのしんがぽ日記

お昼12時半くらいに到着すると、めっさ並んでおりましたが回転の速いお店なので15分もまたずに入れました。

あ~うれし~よ~~~~
ほんとにおいしいんです。というか、私が求めている小籠包はこういうのなんです。

でっでーん。たしか7ドル
tmkのしんがぽ日記
小籠包と言ってますが、メニューには「小籠湯包」と書いてあります。(ショウロンタンパオ)
この、「タン」が重要!!!大好き!!
日本でもディンタイフォンより、ヒルズのたっかい小籠包より、イオンとかに入ってるこの小籠湯包があるお店が一番でした。
スープが少し多めなのです。よりジューシー。

シンガポールで食べられるなんてーーー!!
ディンタイフォンやクリスタルジェイドで我慢しなくていいんだ・・・・目

この味、シンガポール人も大好きなんですね。
常にお店の外は行列。
前回は開店前にきたけど、すでに6組くらいスタンバってました。


そのほかにオーダーしたものもウマウマでした。
こちらはジャージャー麺。(7か8ドル)
ここのは辛さは自分で調節するらしく、辛いのがダメな私は出てきたままをいただきましたが!!
うっっっま!!
tmkのしんがぽ日記


そして、この店のショウロンポウの次に感動したのがコレ。焼き餃子。
閉じてないのにジューシー。
自分史上最高の焼き餃子です。(7か8ドル)
tmkのしんがぽ日記

お次は水餃子とパイ餃子。
tmkのしんがぽ日記 tmkのしんがぽ日記
水餃子は、前回の女子5人全員が絶賛してました。
ほんのりお野菜の香りがひろがります。
べらぼーにジューシー。
水餃子もここのがいまんとこ一番。

パイ餃子はメニューには「北京風ピザ」って書いてあった。笑。
パリパリのパイの中は餃子と一緒です。
これも悪くはないけど、一番最後に運ばれてきたのがまずかった・・・・。
油ものは最初なら大丈夫だったかな。

ほとんど7ドルで、ひとつ8ドルだったけど忘れました(・∀・)


ほんっと、べらぼーーーーーーーーーーーーーにおいしいです。

お店のメニュー半分くらい頼んだかも。
ほかにはサンラータンとかありましたよ~。
メニュー少ないけど、極めに極められてるので構いません。
シンガポールうまいものリスト更新。
いまんとこアジアグランド・レストランの北京ダックがリスティング済。(´∀`)



だいすき、チンホア  2010



水曜定休
11:30-15:00 17:30-21:30
21 Neil Road, Singapore 088814
Tel: 6221 3060