EAST OSEAN TEO CHEW RESTAURANT@SHAW CENTRE | tmkのしんがぽ日記

EAST OSEAN TEO CHEW RESTAURANT@SHAW CENTRE

週末、以前から行ってみたかった飲茶のお店
アメーバEAST OCEAN TEO CHEW RESTAURANTアメーバ
へいってきました。

SHAWCENTREの中2階にありました。
tmkのしんがぽ日記

tmkのしんがぽ日記

店頭にはワインがズッラーーーーー!!と。
中には5.000ドルのものまであるそうで・・・。
tmkのしんがぽ日記


ここでは、席まで店員さんがいろんな飲茶を持ってきてくれるので
ほしいものがあれば、じゃんじゃん取って食べるシステムです。
どうやらお皿の大きさで値段が決まるみたい。回転寿司みたい!!

個人的にうれしかったのは食前食後にでてきた鉄観音茶キラキラ
日本でも「鉄観音入り!」って書いてあるウーロン茶が好物でしたんで、ひさびさにあの渋みが味わえて嬉しかったです。
このお茶がサーブされる意味は食前は「食欲増進」、食後は「血糖値を下げる」のだそうです。
いそがしいと食後分をケチられるそうなので催促が必要とのこと。笑

肝心の飲茶ですが・・・
旦那くんの前任の素敵ご夫婦に連れてきていただいたので、写真は2枚しかありません・・・。
妨げにならない程度に・・笑。
tmkのしんがぽ日記
この奥のヌードルがやきそばみたいでおいしかった!!
注文するとき聞いていたんですが、シングリッシュ熟知の旦那様とシングリッシュ店員のやりとりが全くわからず次回の参考にできませんでした。
この後も、奥様の中国語を加えてのオーダーが続き完全におまかせ状態。

でも毎回このお二人におまかせすると、少し変わったものに出会えるのでありがたいです。
私たちではよくわからなくて頼まないようなものも、解説付きで頂くことができます。


ヤム芋のコロッケ。
無難においしいー。
tmkのしんがぽ日記

この後もチャイニーズソーセージの釜焼きご飯みたいなのやスペアリブなどいただきました。
勉強になりますな~~!
持ってきた飲茶のなかが見たいときのシングリッシュは習得しました。笑
「キャン シー?」 (Can see?)


連れてきていただいたので、頼んでみたかった以下のものは今回おあずけになりました。
オトナなご夫婦ですからね!

次回は是非このふざけた(褒めてます)点心をいただきたいと思います!!!
蜂とか手がこんでますよね~~( ´艸`)
tmkのしんがぽ日記



このあとはご夫婦とお別れして、ひさびさに映画いってきましたっ!!
トイストーリー3!
だんだんと観客のリアクションに慣れてきて、周りを気にせず観れました。
というか・・・分かっていたけど・・
いい話すぎて夢中でした。

今回もわたしたちの萌えポイントが押されまくりで、たまりません。
ディズニーって完成度高いですね!すごい!!
オモチャがカタカタ動く様がたまらん!!(・∀・)

さらに冒頭のシンデレラ城のとこで猛烈にディズニーランドに行きたくなり、もう次回の帰国で行くこと決定!!!!
我慢できません。はい。