ブーケの生命力 | tmkのしんがぽ日記

ブーケの生命力

ブーケにたくさんのカサブランカのつぼみ

どれも落ちることなく、一日ひとつずつくらいのペースで開き続けています。

tmkのしんがぽ日記

わたしの希望で普通のゆりをカサブランカにしてもらいました。
なので大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし、あたたかいシンガポールでは生花のいたみ?が早くって夕方には縁が変色してしまっていました。
そしていたみだけではなく、当日お昼ころには新しく咲いちゃうものまで出てきて
朝には無かった「恐怖の雄しべ」があわやウェディングドレスにつきそうになったり。

ゆりの花粉って強烈ですものね・・・あ~焦りました・・・。


あと本当はヘッドドレスもカサブランカでそろえようとしたんです。
沢尻さんの5分の1くらいの量で。
でも、一輪15ドルと聞くや潔くティアラにしましたっ (;´▽`A``

tmkのしんがぽ日記

つぼみだったものが4つくらい咲いて、あとまだ3つあります黄色い花
すぐしおれてしまうと思っていたので嬉しいですね。


あ、
ここにブーケがあるということはブーケトスなりブーケプルズなりやらなかったということです。
本当ならプレゼントしたかったんですけど持って帰れませんから・・・汗
個人的にはあの面子でのブーケトス見たかったなぁ~( ´艸`)