夏の早朝の園芸作業


 

園芸療法便り

夏の早朝の園芸作業


暑い夏が到来しました。


夏の園芸はまず暑さ。


なので夏の暑さを避けて朝の早朝5時から7月のグループホームの園芸作業は、行われました。






アイビーとラムズイヤー


 

先ずはモサモサになったアイビーラムズイヤー鉢の植え替えお引越しをします。


植え替えが済んだらのびすたラムズイヤーを程よくカット。





それぞれの居場所


 

先日買い求めたたちをそれぞれの居場所にお引越し。 


ペンタスオキシペタラム・ ブルースターは、1組の寄せ植えに。


ベロニカ・ファーストキスは、他の多年草の寄せ植えの徒長し過ぎた植物を抜き植え替えました。





夏の始まりに向けて


 

最後に6月の季節が過ぎて百合の時期も去ろうとしています。


それで、百合の鉢植えの場所を全部をお引越ししました。


今日の園芸はここで終わりました。


7月に入りやがて梅雨が去るとひまわりや朝顔といった夏の花々が咲き揃います。 


この、グループホームの庭には夏の季節を装った植物達が目を喜ばせてくれることでしょう。