今日は雇入健康診断のために所定の検診センターに行ってきた。

 

行ったことない所だったから、ものすごく余裕をもって行った。

 

スムーズに行けたので30分で着いてしまった。

 

1時間半前についてしまった。

 

相変わらずの心配性な性格。

 

余った時間で帰りの道を調べたりしていた。

 

車線がコロコロ変わる道なのでどこでどの車線に入っていくのかとかね…。

 

ドギマギならないように安定剤もいつもより増量で飲んだ。

 

緊張していると飲んでも眠くならない。

 

検診では学生時代から血圧や脈拍が爆上がりする。

 

今日も140の95の脈拍104だった。

 

140なんていつもの検診より安定してた。

 

いつもなら160~180くらいだもん。

 

下はいつもだどおりの90超えだったけど。

 

いつものことだから、測り直しは断った。

 

下がるはずがないから。

 

白衣高血圧とか言うらしい。

 

若い頃は気にしていたんだけど、最近は諦めた感じ。

 

どうしようもないから。

 

心配性も多汗症も全部諦めた。

 

安定剤ずっと飲んでいることも、心療内科に四半世紀に迫るくらい通い続けていることも…。

 

とりあえず諦めた。

 

受け入れたということだろうか??

 

ゲイであるということも、若い頃は自殺まで考えていた。

 

でもとうの昔に受け入れた。

 

大人になるといろんなこと受け入れられるようになると思った。

 

いい意味で諦められるのね。

 

キューブラーロスの死の受容過程って前に習った。

 

死も、もがき苦しんだ最期には受け入れられるものなんだろうか?

 

こんな自分でも…。

 

ふと思った。

 

自殺願望はありません。