半年間の研修も何とか終了し、介護支援専門員の免許証も届きました。

 

はい。介護支援専門員になれました!!

 

まだ、何にもわからない、できない、名ばかり介護支援専門員だけど。

 

何件か近所の施設を見学してきました。

 

そんで、いいかなぁと思った施設の面接を受けてきました。

 

そしたら、とりあえず採用してもらえました。

 

後日、雇用契約書?を送ってくれるそうなのでそれを確認してから働くかどうか決めてくださいとのこと。

 

今はその書類が届くのを待っている感じです。

 

業務も気になるけど、車を坂道で縦列駐車で停めなきゃならないのが今は一番不安なんですけど。

 

運転は経験が浅く、苦手です。高速は運転経験ありません。

 

など見学の段階から言っといたので、苦手ということはあちらも了解したうえでの採用だと思う。

 

そこまで気にしなくていいとは思うけど。

 

全く運転できないわけではないし、運転って慣れだからね。

 

仕事も慣れよね。

 

不安になるとこのブログを見にくるのさ。

 

書いておいて良かった。

 

ここを見ると人生何とかなるって思えるから。

 

何とかなってきたのよね。

 

いろいろあったし、今もいろいろあってモヤモヤしてるけどさぁ。

 

何とかなるのよ。

 

何とかなってきたんだからさ。

 

でも、もう履歴書も書きたくない。面接もしたくない。

 

次の仕事は定年まで続けたい。しがみつきたい。

 

介護支援専門員としてずっと生きていきたい。