太宰府へGo! | きんぎょ屋 丸幸

きんぎょ屋 丸幸

2018年3月に九州は佐賀県にオープンした小さな金魚屋の日々のささやかな出来事や、入荷情報を綴りたいと思っています。2024年4月には「グリーンショップ幸盛」で観葉植物の販売もはじめました!

ブログ訪問頂き、ありがとうございますニコ

今日から仕事始めの方も多かったと思います。
皆さん、お正月は楽しめましたか?🎍


きんぎょ屋丸幸・丸秀は本日定休日ということもあり、太宰府まで行ってきました!



太宰府天満宮に行く途中で、坦々麺で有名な「黒船亭」さんでお昼ご飯を頂きました🍜



ゴマたっぷりの坦々麺を注文❗️

辛さは5段階で選べますが、普通の辛さのレベル3で注文しても辛くてちょっと目がウルウルぐすん



坦々麺に炒飯と唐揚げのセットもあります🐥

腹ごしらえを済ませて、太宰府天満宮へビックリマーク




太宰府天満宮は、菅原道真公の御墓所の上に社殿を造営した神社で学問の神様として有名です🖌




平日でもまだまだ参拝者が多いですね💦




参道の路地にリンゴの鉢植え発見👀可愛い🍎




太宰府といえば梅ヶ枝もちが有名ですウシシ




一つ一つ丁寧に手焼きされていて、その場で食べる事も出来ますもぐもぐ




焼きたては皮がパリッと、中はもっちりラブ

家族も好きなのでお土産にしました。




娘に頼まれて「やまやの明太フランス」も買い、一口お裾分けしてもらったけど、美味しかったラブラブ


写真撮るの忘れてたぼけー

次回は一人で全部食べたい!!!!


御朱印も頂き、良い休日でした音譜



それでは今日はこの辺で👋
いつも応援頂きありがとうございますドキドキ