今日は「金魚の日」ϵ( 'Θ' )϶ | きんぎょ屋 丸幸

きんぎょ屋 丸幸

2018年3月に九州は佐賀県にオープンした小さな金魚屋の日々のささやかな出来事や、入荷情報を綴りたいと思っています。2024年4月には「グリーンショップ幸盛」で観葉植物の販売もはじめました!

こんにちはニコ

今日は雛祭りの日と「金魚の日」金魚

江戸時代の雛市で金魚が売られ、雛祭りの日に雛壇に金魚を供える習慣があったそうです!

たぶん東北辺りの習慣でしょうか?
私個人は、九州ではそういった習慣を目にした事はありませんが💦

丸幸でもささやかながら雛祭り🎎!


お団子狙っている?キャリコ琉金達!?



金魚の日にちなんで通販で金魚を家族の一員に迎えていだだいた方もいらっしゃいます。


可愛い黒目の東錦ちゃんは京都へお嫁入りニコ


丹頂ライオンヘッドちゃんは山梨にお嫁入りウインク



本日も県内外からお客様お見えになり、心から感謝申し上げます。


長崎からお越し頂いた、仲良し姉妹ちゃんチョキ

高頭丹頂を家族にお迎えされました。


可愛子ちゃん揃いですラブ

通販でもお買い求め頂けますよ!

お電話、FAX、インスタ、ホームページでご注文頂けますので、お気軽にどうぞビックリマーク


明日丸幸は定休日となっております。

本日はこの辺でバイバイ

ブログランキングに参加中です‼️
ポチッと👇お願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村