定着率⁈ 99.9%‼️ | きんぎょ屋 丸幸

きんぎょ屋 丸幸

2018年3月に九州は佐賀県にオープンした小さな金魚屋の日々のささやかな出来事や、入荷情報を綴りたいと思っています。

こんばんは夜の街
佐賀のちっこい「きんぎょ屋丸幸」ですニコニコ

今日の佐賀県は朝から雨☔️
ちょっと温かく感じましたね。

ところで皆さんはどんなろ材をお使いですか?
今日は丸幸おススメのろ材のご紹介です。


(株)バイコムさんから発売されておりますバイコムバフィーシリーズです。

何が凄いかって「バフィーボード」はバクテリアを吸着させるろ過材です‼️
バクテリアの吸着率は、10時間で99.99%以上と驚くほどの速さと定着で水槽の立ち上げも容易ですびっくり

フィルターサイズや形状に合わせてハサミ✂️で簡単に切って使用出来ます。


底面フィルターの中、外部フィルター内の中央に設置したり、外掛けフィルターの純正マットの手前に設置してご使用できますウインク

また、「バフィーサポート」はリング状発泡ろ過材で、分散した水流により十分な酸素供給が出来、バクテリア🦠の活性化やヘドロの蓄積を防ぐ働きがあります。

1g当たり0.16m2以上の比表面積のある多孔質ろ過材でもあります。

とても軽いので女性や、大型外部・上部フィルターを使用している方にもおススメです❗️
数ヶ月使用すると浮いてくるということは無くなりますし、便利なネットも付いてます。




物理ろ過としての使用にはメンテナンスがし易いと思います。

丸幸では以前まで麦飯石を使用していましたが、目詰まりし易いので徐々に「バフィーサポート」に移行する予定です。

バクテリアの立ち上がった水槽にろ過材を入れて、バクテリアの定着を促しております。

さて、1月も今日で終わりですねキョロキョロ
一月経つのが早かったです💦

1月のキャンペーンも今日迄でした。
本日も通販での浄水器、金魚のお買い求め、ありがとうござます🙇‍♀️


入荷情報はHP、インスタグラムでもご覧になれます。

では、また✋
ブログランキングに参加しております。
ポチッと👆お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村