【ご報告】 | 麻雀×BAMSE×看護師は休職中\(^^)/

麻雀×BAMSE×看護師は休職中\(^^)/

日本プロ麻雀連盟 北関東支部 西嶋ゆかりです\(^^)/
高崎市柳川町のBAMSEオーナー 西嶋ゆかりです\(^^)/

お店のHP→https://cafebarbamse.web.fc2.com/

麻雀のこと音楽のこと、BAMSEでの出来事、プライベートも全部ここに書き記していきます(*^^*)

【ご報告】

この度、子宮頚がんと診断されました。

診断された瞬間は、正直「またか」という気持ちでした。これまで交通事故や様々な病気や耳の障害などで何度も味わってきた感覚でした。


わたしが最初に子宮頚がんと診断されたきっかけは、市の検診でした。面倒臭がりなわたしは、それが2年ぶりの検診だったのです。

もう1年さぼってたら命を落としたかもしれない。

みなさんは、みなさんの大切な女性は、毎年検診を受けていますか?

検診は毎年受けましょう。

これを読んで1人でも検診を受けてくれたらわたしも嬉しいです。


このことを公表しようと思った理由は、ただで痛い思いをしたくない。これに尽きます。

今までの人生、痛い思いをたくさんしてきたけど、その痛みがあったから今があると思える、その痛みに意味があったと思える自分になりたくて、看護師になったりもしました。そのこと自体に意味があったかはわかりません。ただの自己満足です。

でもそんなわたしの生き方を家族も認めてくれ、今回の公表も納得してくれました。


来月より入院、手術などの治療を予定しています。

(日本シリーズと最強戦は予定通り出られることになっています。)

多方面にご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


お店はよしみさんやゆきえちゃんに協力してもらって可能な限りオープンする予定でいます。

どうかわたしの留守中も、よしみさんやゆきえちゃんに会いにきていただけたら幸いです。


治療の進展や、お店の営業日など、また追ってご報告しますので、よろしくお願いします(*^^*)



先日会いにきてくれた群馬の麻雀女子たち