金魚UPしました! | 金魚専門店和の美 店長のブログ

金魚専門店和の美 店長のブログ

〜金魚専門店和の美店長の日常&入荷情報〜

こんにちは〜晴れ

 

一昨日と先ほどの2度に分けて

金魚さんUPしました!

 

全員で50匹くらいUPしています♪

 

新しい子から順番にHPに掲載されるように設定していますので

HPから直接下へご覧頂くのが早いと思いますニコニコ

 

ですのでHPへ飛べるようにリンク貼りますねキラキラ

 

ここをクリックで新しい金魚を見る!

 

 

今回は小さめな子が多いかな♪

なので

育成を楽しみたい方や

三色の個体が多いので

育成途中のお色の変化も楽しめると思いますウインク

 

 

また、

高額でない子が多いので

初心者の方にもおすすめです♪

初めて金魚を飼う!っていう方で

飼育中にご不安に思うことや

疑問に思う事がございましたら

お気軽にお問合せくださいニコニコピンクハート

都度アドバイス致しますので

一緒にかっこいい成魚を目指しましょうねラブ

 

 

小さい子なので正直抜くのが難しいんです。

なので、

今回出している金魚たちは

大量にいる中から目を引く個体であった事は間違い無いです。

 

例えば…

こういった感じの三色の個体は

なぜか真っ赤というよりは

オレンジに近い個体が多く見受けられます。

というより、そういう傾向にあり、

赤い子が非常に少ないです。

 

今回選んだ小さな子の中には

オレンジの子はほとんどいないかと思います。

なので、

大きく育て上げたあと赤の発色が綺麗になる子がいいな〜

って方にもおすすめかなウインク

 

 

小さいから弱いという事はなくて

基本和金なのでとても丈夫です。

 

あと、和金て育て方によっては巨大化します。

30cmくらいになるかな。

今回の子は二才魚です。

それでこのサイズなので

適度な餌やりをしてやれば

めっちゃくちゃでかくて本当にどうしようタラー

ってことにはなりづらいと思います。

あくまで可能性の話ですが

同じ二才でも既に20cmを超えている子もいます。

人間もそうですが

持っている素質によって

ある程度のサイズ感は決まってくるものと思っています。

 

大きく育ちやすい子

大きくするのに苦労する子

それぞれ持っている素質があります。

 

そこでですが

適度な餌やりと書きましたが

和金体型、特にコメットや朱文金はとても痩せやすいです。

なので

大きくさせたくないからと餌を絞ると

当然痩せていって弱ります。

 

なので、

体のバランスを見ながら育成してやるといいですよニコニコ

 

ここでちょこっとお知らせです。

私はお客様へ嘘をついたり騙したりするのを嫌います。

先日も書きましたが

近いうちにイベントを企画しています。

なので、

今買って、あと少し待てば安く買えたのに!!

って思われない(思わせない、思われたくない)ので

敢えて事前に告知しておきます。

 

ただ、注意点がございまして。

金魚というものは全て1点物です。

なので

待っていると売れてしまう可能性も視野にいれつつ

ご購入の判断をして頂く事をおすすめします。

 

では!

イベント開催に関しての記事はまた後日お知らせしますイエローハート

 

下矢印ポチっと応援おねがいします下矢印

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ