店長に全てお任せするだと?! | 金魚専門店和の美 店長のブログ

金魚専門店和の美 店長のブログ

〜金魚専門店和の美店長の日常&入荷情報〜

こんにちは晴れ

 

埼玉めっちゃ天気良いです✨

 

さてさて

先日来た和金たちですが

沢山のお問合せありがとうございます照れ

 

ご売約頂いた方も多数いらっしゃるのですが

全て店長にお任せしますびっくりマーク

なんて言っていただけて…

嬉しいですねぇニコニコ

 

以前こちらのブログでも語ったのですが

私実はめっちゃ犬マニアなんですよ。

しかもロットワイラーという犬種だけの。笑

そうとうやばい人なんです笑

 

サイズは大型犬で

カタログなんかを見ると

よく中型〜大型犬くらいのサイズでと書いてあるんですが

男の子は筋肉付けると65kgあるんですよね🤣

今までオス犬4頭(小型犬合わせると5頭)

飼ってきたんですが

私1頭も自分で選んでないんですよ汗うさぎ


なんで?

普通好みの子選ばない?

って思うと思うんですが…

 

私本当にマニアックなので

その犬種ならいいわけじゃなくて

自分の想い描く理想的な犬種像っていうのがあって

それを子犬期に自分で見極める事ができないんです。

 

ほぉ。

この犬は耳のセットがこのサイズでこうなっていて

ヘッドの間がこうなっているから

将来的にヘッドの張りが出てきて

んでもって体質的に硬くも緩くもないから

ブラックタンの茶色の部分が

理想的なマホガニーになるだろう。

体躯構成もこうなっているから

将来的に幅が出た時に長くなくきちっとキマるだろう。

ボディもスクエアで理想的だ。

 

 

っていう目利きができないんです汗うさぎ

 

なので

いつもその犬種を極めている方の

目利きを信じてお願いしているわけです。

やはり海外まで行って本物を見ている方は

子犬期から見ている場所が私のような

ただの愛犬家とは違います汗うさぎ

 

それでですね、

相手には自分の理想像を伝えるんです。

この犬種らしい犬がいいと。

色の濃淡ももちろんで、

薄いのは好みじゃないし、

犬種としても理想ではありません。

 

そうすると

相手のプロはプロとしてのプライドがあるために

絶対間違いのない犬を選んでくれます。

将来理想的な犬種像に育たなかった場合

自分の目利きが悪かったという事になってしまうから。

 

ただし、安くありません。

最大の出せる金額を提示して

それに見合う理想的な犬を探してもらいます。

例えば海外の犬なら何百万円とかそういう感じです。

 

そこでですね

私もやはり思うわけです。

 

店長のところから買った子の良さが分かりました!

もう他から絶対買いません!

って言って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいんです。

昨日どういうわけだか二人の方に同じ事を言っていただけまして…

 

それでもって今回お送りする個体も私に全て任せて頂けると。

 

そうなるとですよ

私としてもプライドがあるから

絶対間違いのない魚を選んでお送りしたくなるわけです。

もしかすると

前回書いた売るつもりのない魚を選ぶかもしれません。

 

全てお任せっていうのは

相手の方が私のことを信頼してくれているから

言ってくださっている事だと思うんです。

 

だから絶対裏切りません。

プライドにかけて。笑

 

どちらの方も金魚の事は品種含めてよく分かっていないようなので

私は今飼育して頂いている当店から行った子と一緒に飼育した場合の

バランスを含めて個体の良し悪しと共に判断しようと思っています。

 

ペット的に普通に可愛がって頂くはずなのですが

愛好家さんが本気で欲しいと探しているような

魚を手にする可能性があります笑

 

隠れたところに素晴らしい魚が

気付かれずに飼育されているっていうのも

また面白いものですよね照れ

 

インスタなんかを覗くと

私んちのすごいでしょ!!って言っている方も見かけますが

品種すらよく分かっていない方が

実は半端ないのを手にしている可能性も少なくないと思いますよラブラブ

今回みたいにチュー

 

私は金魚が好きな方はもちろんなのですが

可愛がってくれている様子をご報告頂くと

すごく嬉しい気持ちになります。

 

例えば

採卵にだけ使って手放す方も少なくありません。

もちろん否定しませんよ!

飼い方は自由ですびっくりマーク

だけど、

店長、この子ってどうやったらもっと色が黒くなるのかな?

とか

店長、金魚さん病気知らずで元気にやってますよー

とか

ご連絡頂くと

私とっても嬉しいんです愛

 

以前お客様でお一人凄く印象深い方がいて。

うちからご購入頂いた二才魚を8年間可愛がってくれました。

そのあとお墓を作ってくれたんです。

墓石どうこうじゃないですよ、

その子用にお家に用意してくれました。

そういった方には

やはり私としても全力で応援したい気持ちになりますよねピンクハート

 

ということで

今回は私の思いを綴ってみました。

写真なしで見栄えのない記事ですみません💦
 

下矢印ポチっとお願いします(๑>◡<๑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ