厳しい先輩に育てられるとこうなるの巻 | 金魚専門店和の美 店長のブログ

金魚専門店和の美 店長のブログ

〜金魚専門店和の美店長の日常&入荷情報〜

おはようございます晴れ

 

昨日の地震驚きましたアセアセ

何箇所か水が溢れたので

もう少し水位落とそうか

悩みどころですタラー

 

勤めていた会社に

厳しい先輩がいましてね無気力

横に並べた販売水槽の水位が

同じ高さでないと叱られるんですにっこり

だらしないと無気力

んでもって

水槽の前面に水滴の跡が

少しでも付いていようもんなら

大変なもんです無気力

はてなマーク

んなもん付けてた時には

えらいこっちゃですよ。笑

 

だけどですね、

それが私にとって

当たり前になり

成長したので

私の管理する水槽は

いつでもめちゃくちゃ綺麗です照れ

 

お花が好きでよくホームセンターに行きますが

金魚や熱帯魚、めだかを

扱っているお店も多いですよね!

私その時どこのお店行っても

水滴の跡と水位が気になってしょうがないんです(笑)

 

うわーこれ叱られるやつ無気力

っていつも頭によぎります笑

 

お箸の持ち方なんかもそうですが

やはり幼少期や若年期に教え込まれると

それが当たり前となって

勝手に行いに反映されるものなんだと

つくづく思います。

 

そのおっかない先輩(笑)は

今都内でお店を営んでいますラブラブ

もちろん観賞魚のお店です!

一昨年久々に会いましたが

変わらず元気なようで安心しました照れ

 

 

私のことを

お前

とか

旧姓呼び捨て

とか

この業界では彼くらいのもんです。笑

 

だけど

私はその先輩の事をとても尊敬しています気づき

観賞魚業界では

明らかに男性の割合が多く、

女性は優しく扱ってもらえます。

(仕事内容は大変な事が多いです)

その中で彼のように厳しく接してくれるのは

本当感謝でしかありません。

 

先輩が店長、私が副店長というタッグで

一時期店をまわしていましたが、

朝から夜中まで大変でした(笑)

それも含めとっても良い思い出ですニコニコ

 

↓先輩が作ったケース

 

 

アップにすると

 

 

作成途中かな?

 

綺麗ですよね〜✨

レイアウトのコンテストで

よく賞とっていましたね!

軽トラに乗って

六本木ヒルズに搬入に行ったのも

良き思い出です笑

恥ずかしかった…笑

 

話があっちこっち行きそうなので

この回はここで終わらせてもらいます!

 

〜次回へ続く〜

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

↑昨日ぽちぽちしてくれた皆さん

ありがとうございましたピンクハート

毎回忘れずお願いします(笑)