お客様から嬉しいお知らせ〜♡ | 金魚専門店和の美 店長のブログ

金魚専門店和の美 店長のブログ

〜金魚専門店和の美店長の日常&入荷情報〜

 

おはようございます晴れ

 

先日

新規のお客様のご注文で

金魚ちゃんをお送りしましたニコニコ

 

 

当店をご利用の方はご存知かと思いますが

サイトにはご購入時に記載頂ける

「備考欄」

がありますピンク音符

 

そこに

 

  • ブログを見て頂いている事
  • 60cm水槽が空である事
  • 楽しみにお待ち頂いている事

3点が記載ありましたピンクハート

 

受注メールとは別に

上記の件に関して

お客様に個別にメールを送らせて頂きましたところ

とても親切で優しそうな方だという事が伺えて

なんだか私もとても幸せな気持ちになりました照れ

 

で!

 

60ケースが新水スタートだという事でピンク音符

 

お客様から頂いたメールには

水合わせについて

すごく熱心に語られていたのですが

 

 

優しくドボンしてください

 

 

と、お伝えしましたニヤリ笑

 

 

なんでそんな事言っちゃうのかというと

私はお客様から事前にご連絡頂いた場合は

お客様のお宅の水質を予想し

発送前に同じような水を作って管理します。

 

一番怖いのはPHショックですが

PHも何もないんですよ笑

予めわかっている水質に

こちらが合わせているので

何の問題もありませんOK

 

以前楽天市場に出店していた際に

よく頂いたレビューですが

白点すら出ない」と書かれている方が

多く見受けられました。

 

なんでそんな事わざわざ書いてくれているのか

というと

そのお客さん達

みんな

 

ドボン

 

してるんです(笑)

 

 

ダメですよ、

ドボンしたかったら

事前にご連絡くださいね!

古い水に入ると

必ずと言っていいほど

PHショック起こします。

どんなに丈夫で健康な魚でもです。

 

ただ

このようにして

事前にご連絡頂いたお客様とは

かなり親密な関係を築けますので

到着前日これやっといてね〜

って言うだけで

誰も水合わせなんてしていません照れ笑

 

 

実は

水合わせって入念にすりゃいいってもんじゃないんですよ

 

だけど

水質が極端に違う場合はしなくちゃだめです。

 

だけど

入念にすると実はあまりよくありません。

その後状態上げるのに苦労します。

 

 

まぁ

そんなこんななんで

ご購入頂いた際にでも

どうすりゃいいのよー」と

一言記載ください笑

 

 

で♡

ハートのバルーン本題ですハートのバルーン

 

その優しい飼い主様が

たっくさん写真をくれましたピンクハート

 

もう感謝感激です照れ

 

嬉しすぎて鼻血出そうでした。笑

 

 

 

金魚ちゃん到着〜ニコニコラブラブ

 

 

 

見てる、見てるニヤリハート

 

 

 

新しい環境に驚く金魚たん照れ

 

 

翌日

 

 

泳ぐ〜チュー

 

 

 

背びれバチっびっくりマーク

 

状態が良い証拠ですねチョキ

 

(ドボンしたとは思わぬまい。笑)

 

お客様のご希望で

ベアタンクが良いという事だったので

お色は薄くなっちゃうかもしれませんが

元気ならそれで良い!と言ってくれておりましたので

私も元気でなー愛という感じです照れラブラブ

 

H様♡

お名前付けられたのですねハート

また元気のお知らせお待ちしております!

この度は本当にありがとうございましたピンク音符

 

 

いやぁ〜しかし

みんな金魚ちゃん達幸せですね〜ハート

 

みなさまからも

元気にしてるよー!のお便りお待ちしております

店長まじ喜ぶんでチューイエローハート

 

ではではパー

 

下矢印ぽちっとお願いしますニコニコピンクハート

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村