おはようございます
先日
新規のお客様のご注文で
金魚ちゃんをお送りしました
当店をご利用の方はご存知かと思いますが
サイトにはご購入時に記載頂ける
「備考欄」
があります
そこに
- ブログを見て頂いている事
- 60cm水槽が空である事
- 楽しみにお待ち頂いている事
3点が記載ありました
受注メールとは別に
上記の件に関して
お客様に個別にメールを送らせて頂きましたところ
とても親切で優しそうな方だという事が伺えて
なんだか私もとても幸せな気持ちになりました
で!
60ケースが新水スタートだという事で
お客様から頂いたメールには
水合わせについて
すごく熱心に語られていたのですが
優しくドボンしてください
と、お伝えしました
なんでそんな事言っちゃうのかというと
私はお客様から事前にご連絡頂いた場合は
お客様のお宅の水質を予想し
発送前に同じような水を作って管理します。
一番怖いのはPHショックですが
PHも何もないんですよ
予めわかっている水質に
こちらが合わせているので
何の問題もありません
以前楽天市場に出店していた際に
よく頂いたレビューですが
「白点すら出ない」と書かれている方が
多く見受けられました。
なんでそんな事わざわざ書いてくれているのか
というと
そのお客さん達
みんな
ドボン
してるんです(笑)
ダメですよ、
ドボンしたかったら
事前にご連絡くださいね!
古い水に入ると
必ずと言っていいほど
PHショック起こします。
どんなに丈夫で健康な魚でもです。
ただ
このようにして
事前にご連絡頂いたお客様とは
かなり親密な関係を築けますので
到着前日これやっといてね〜
って言うだけで
誰も水合わせなんてしていません
実は
水合わせって入念にすりゃいいってもんじゃないんですよ。
だけど
水質が極端に違う場合はしなくちゃだめです。
だけど
入念にすると実はあまりよくありません。
その後状態上げるのに苦労します。
まぁ
そんなこんななんで
ご購入頂いた際にでも
「どうすりゃいいのよー」と
一言記載ください
で♡
本題です
その優しい飼い主様が
たっくさん写真をくれました
もう感謝感激です
嬉しすぎて鼻血出そうでした。笑
金魚ちゃん到着〜
見てる、見てる
新しい環境に驚く金魚たん
翌日
泳ぐ〜
背びれバチっ
状態が良い証拠ですね
(ドボンしたとは思わぬまい。笑)
お客様のご希望で
ベアタンクが良いという事だったので
お色は薄くなっちゃうかもしれませんが
元気ならそれで良い!と言ってくれておりましたので
私も元気でなーという感じです
H様♡
お名前付けられたのですね
また元気のお知らせお待ちしております!
この度は本当にありがとうございました
いやぁ〜しかし
みんな金魚ちゃん達幸せですね〜
みなさまからも
元気にしてるよー!のお便りお待ちしております
店長まじ喜ぶんで
ではでは
ぽちっとお願いします