カメラ&レンズ買いました!! | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

突然ですが・・・

新しくカメラを買いましたー!!爆  笑

 

 

 

いつもメインに5DMarkⅣ、サブで6Dを使ってるんですが。

七五三などのスナップでは、6Dの方がピントが遅く、「ここぞ!」という時は結局5Dでレンズ交換をして撮ってました。

2台持ってる意味がない。。。笑い泣き

ということで、6Dを処分してもう1台5DMarkⅣを買うことにしましたーアップ

 

さらに、片ボケもしていたメインのショートズーム。

こちらも処分して、新しくレンズを買い直しました。

 

片ボケしたり、故障したりしたレンズはこれで3本目・・・あせる

CANONの純正の24-70はもうええわビックリマーク

ということで、今回シグマのレンズにしてみました。

(純正じゃないレンズを初めて買いました)

 

今朝届いたので、さっそく試しにモンマリを撮影カメラ

 

 

 

2つのカゴ全体を入れて撮影。

撮った画像を拡大してみると。。。

 

 

こんなに拡大しても、めちゃクッキリ写ってますビックリマーク

いい感じ爆  笑

 

 

動き回るマリンも撮ってみたセキセイインコ青

 

 

 

てか、なんかはるひのテスト結果が噛られてガタガタになってる・・・?あせる

 

 

 

でも、このボケ味もいい感じラブラブ

 

 

 

ピントも早くてめちゃくちゃいい感じですアップ

マリンばっかりなので、モンちゃんも撮ってみた下矢印

 

 

 

ヤバい、噛まれるガーン

 

 

 

噛まれたー笑い泣き

痛かったです(泣)

 

 

これまで使っていたCANONの24-70より200グラムほど重くなりますが、ピントも早くて正確なのはめちゃくちゃ気持ちがいいです爆  笑キラキラ

来月からの春の繁忙期、バリバリ撮影頑張りたいと思いますチョキ