十日えびすの鯛みくじ☆ | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

先週の水曜日に行って来た西宮神社の十日えびす。

毎年お参りの最後に鯛みくじを買って帰ります。

(鯛みくじは、鯛の形の置物におみくじが挟まっています)

 

家族3人分買って来ました。

中のおみくじは家に帰ってから、3人一緒に開けてみたんですが。。。

 

 

 

なんとビックリマーク

全員が同じ中吉でしたびっくり

しかも番号が同じ(第十二番)だったので、書いてる内容も丸っきり同じ!

全然違う場所の鯛を選んで来たのに、こんなことってあるんでしょうか!?

 

 

「人々の行ったことには、必ず報ということがある。善行には吉報があり、悪行には凶報がある。人に見えない所でも悪事を行ってはならない」

「このみくじにあたる人は、将来出世するでしょう。それにそなえて、時が来るのを待ちなさい。」

 

 

なるほど、なるほど。

「商売・・・利がある」だし、なかなかいい感じ?!

初詣の湊川神社のおみくじもいい感じのことが書いてあったし、今年もいい年になりそうな予感ですニコニコ