岡田助産院さん☆ベビーマッサージクラス(9/16)午前の部 | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

今日はかわいいベビーマッサージの写真をご紹介しま~すニコニコ

 

 

 

いつも夏祭りやクリスマス会などでお世話になっている東住吉区の岡田助産院さんキラキラ

先月もベビーマッサージクラスにお邪魔してきましたよ~カメラ

 

コロナ感染対策で、4組限定のクラスだったんですが、あっという間に満席になり。

午前の部・午後の部と2部開催することになりましたアップ

 

 

。。。が、当日お子さんの体調不良などがあり(今RSウィルスか何かが流行っているとのことです)、キャンセルが相次ぎ結局1組だけになってしまいました笑い泣き

ということで、Hくんプライベートレッスンでした(笑)

 

 

Hくん、「きんぎょが にげた」の絵本では、絵本の前まで行って、どこに金魚がいるのか教えてくれましたようお座

どのページもすぐに指をさしていて、家で何度も読んでいるのが分かりましたほっこり

 

 

ぞうきんの縫うところ、くすぐったかったね(笑)

 

 

足のマッサージは自分でやっちゃいます!

 

 

 

育児のお話ができる「ミニ講座」では、私と一緒にオモチャで遊びました。

楽しかったです~音譜

 

最初に撮影したときはちっちゃい赤ちゃんだったのに、色々出来ることも増え、すっかりお兄ちゃんになっていたHくん。

成長を見せてもらえてとても嬉しかったですラブラブ

 

 

明日は午後の部の写真をご紹介しますね~!キラキラ