幼稚園のクリスマス会♪ | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

先日、はるひの通う幼稚園のお友だち同士でクリスマス会をしました

 

 

 

毎年同じクラスの同じ学年(10人)でクリスマス会をやってるんですが、去年は私は撮影があり参加できず汗(はるひだけ、ママ友にお願いして参加させてもらいました)

今年はみんなに予定を合わせてもらい、私も参加できました~アップ

「いつも佐知子さん、写真写ってないから」とママ友が撮ってくれましたLOVE

はるひとのツーショット、なかなかないから嬉しい笑顔

 

 

 

クリスマス会をめちゃくちゃ楽しみにしていたはるひboy

「パーティやから、ネクタイして行く!」と、朝幼稚園に行くときからこのカッコでした汗

朝先生に「はるひくん、どーしたの?」と聞かれました汗

 

 

 

会場は近くの公民館を借りました。

クリスマスの飾りをみんなで持ち寄って飾りつけをしましたよリース

 

 

 

午前保育の日だったので、みんなでお昼を食べ、そのあとケーキも食べましたホールケーキ

 

 

 

みんな自由に遊んだり、工作をしたり。。。サンタ

工作では、こんなかわいいクリスマスのフォトフレームを作りましたはさみ

さすが年長さん!みんな上手に作っていましたキラキラ

 

 

 

最後はママ達から子ども達みんなにプレゼントプレゼント

来年はみんな小学生ということで、1年生にピッタリな絵本でした絵本

男の子は、『ランドセルがやってきた』

クラスのみんなからそれぞれ「はるひくんのすごいところ」をメッセージカードに書いてもらい、表表紙に貼ってあります。

 

「サッカーがじょうずだね」

「いつもぬりえがじょうずだね」

「こうさくができてすごいね」

「はるひくんがおもしろいところ」

「おもしろいうたをつくれるところ」

「はかせ3をがんばったね」

「じゃんけん」

 

みんな色々書いてくれていて、私も読んでいて面白かったです笑顔

はるひもお友だちからのメッセージを嬉しそうにずっと読んでいました。

世界に1冊だけの素敵なクリスマスプレゼントになりましたキラキラ

 

 

子ども達はお友だちとずっとはしゃいで遊んでいて、私もママ達とゆっくりお話ができ、親子で楽しい1日になりましたキラキラ