3月4日☆「せいざん」さん写真教室 | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

今日の午前中、芦屋の画廊喫茶『せいざん』さんで、写真教室を開催しました~
去年の10月以来。。。久しぶりの写真教室でした音符




(おからケーキも久しぶりおほほ アイスクリーム付きで美味しかったです~LOVE


今日は「赤ちゃん&子どもの撮り方のコツ」というテーマでお話をしましたおほほ
というわけで、かわいいお子さん4人も来てくれましたよキラキラ



仲よしのお友だち同士3人組音符


カメラは、コンパクト、ミラーレス、一眼レフとみなさん色々でしたが、どのカメラにも共通する基本的なカメラの設定やピントの合わせ方、子どもの目線をもらう方法などお話をさせていただきましたFM3A
「分かった~」と言ってもらえて良かったです笑顔



ママたちがおからケーキを食べてる間、お子さんたちは授乳や離乳食を食べましたご飯
お腹いっぱいになって、ご機嫌直ったの図(笑)


参加されてくださったみなさん、ありがとうございました
ぜひおうちでいろいろ撮ってみてくださいね!


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


さてさて次回のせいざんさんの写真教室ですが。
今回のお話をふまえ、実際公園で実践してみようと思います!
4月、暖かかったらいいなぁ~桜


FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A

『ママのための写真教室』

flower*日時:4月12日(火)10:30~12:30
flower*場所:画廊喫茶せいざんさんコーヒー(芦屋市春日町23-6)
flower*内容:
毎月テーマを決めて、お話をさせていただきます。
     4月は『公園での実践編』です
     (雨天の場合はお店の中でお話のみになります)
flower* 持ち物お手持ちのカメラ(一眼レフ・ミラーレス・コンパクトなんでもOK!)
   あれば、取扱い説明書もお願いします。
筆記用具。
flower* 参加費:1,500円(お茶・おやつ付)
flower* お申込み:kingyo-photo★kingyos.com (★を@に変えてください)
    お母さんのお名前、
    お子さんが一緒に来られる場合はお子さんのお名前と年齢、
    カメラの機種、連絡先を添えて、
    「せいざんさんの写真教室参加希望」とメールしてくださいおーい
米印携帯でメールを送られる方、@kingyos.comからのメールを受信できるようにしておいてくださいねD902isキラキラ
flower*定員 : 5組


FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A FM3A