えべっさんに行って来ました! | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

今年も西宮神社の十日えびすに家族で行って来ました~





午前中ダンナさんがお仕事だったので、お昼から行ったらこの人ごみ汗
赤門までたどり着かないー!!





赤門をくぐってから本殿までも、20分かかりましたにゃ






白のふさふさでお祓いしてもらい、お詣りも無事すませ。。。





福笹もゲットGET
今年もKINGYO-PHOTOとKINGYO-ASSISTの商売繁盛、よろしくお願いしまぁすおーい



そして、毎年恒例の鯛みくじ



大吉引きましたーワーイ
初詣の湊川神社で凶かと思うくらい悪いことばっかり書いてる中吉を引いて、ひそかに凹んでいた私。
リベンジ果たしたぞー!!
(ちなみにダンナさん⇒半吉、はるひ⇒吉でした)


。。。と、ここではるひ
「おみくじしたい」と。
え、今したやん汗

どうやら普通のおみくじを引いて巫女さんに番号が言いたいらしいにゃ
(鯛みくじは、おみくじ持った鯛を選ぶだけ)
しゃーない、もういっぺん引きなさい。
でも吉より悪いの引いても知らんで~。
と、思っていたら。





はるひもリベンジ果たしましたおほほ
大吉大吉


これで、初詣でもえべっさんでもビミョーな結果だったのはダンナさんのみににやり
(去年も、一昨年も半吉を引き続けるダンナさん。今年は前厄やし、厄神さん行った方がいいね!)

そんなこんなで、今年もいい1年になりそうです~