アフター最高!! | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

はるひが幼稚園から持って帰ってくる『おみやげ』贈りもの
最近は折り紙などの小物が続いてたんですが、先日久しぶりに大作を作って来ました!!





タイトル『ひろいこうえん』だそうです。。。汗
これ、ブランコしかないけど、そのうちすべり台とかジャングルジムとかシリーズ化して行くんだろうか汗



この作品たちは、通常保育が終わったあとの預かり保育(『アフター』と呼ばれてます)で作って来ます
モンテッソーリの幼稚園なので通常保育もかなり自由なんですが、さらに自由に大好きな工作をさせてもらえるアフターの方が、はるひはお気に入りのようです(同じクラスのママにそれを言うと、「変わってるねー!」と言われましたw)。
一昨日もお迎えに行くと、「アフター楽しいわ、やっぱ」と生意気な口調で言っておりましたウッシッシ


預かり保育のある幼稚園に行くか、それとも保育園にするのかと悩んでいたとき。
お客さんでお子さんを保育園に行かせていた方が、
「幼稚園だと、預かり保育の子らだけが残されてかわいそう汗保育園ならみんな最後まで一緒にいられるし、そっちの方がいいと思った」とおっしゃっていました。

その話がずっと気になっていて、はるひもアフターで寂しい思いをしてないかな?と心配していたんですが。。。

まさかの「アフターの方が楽しい」発言
ホント、今の幼稚園に行って良かったなーと思っています