最初にきんぎょに、子宮摘出手術を勧めてくれたのは、かかりつけ医でした!



かかりつけ医が、子宮腺筋症を見つけてくれて、まずはミレーナっていう生理調整の器具?みたいなのを使ったんですが、



あまり効かなかった滝汗

(効果がないのは珍しいらしい)



2年近くミレーナに期待してましたが、あまりよろしくないってなわけで、子宮摘出をしませんか?と言われたわけでして。



その先生に手術して欲しかったけど、そこの病院では手術は出来ず。



紆余曲折がありまして、結果、東大病院へ! 笑



東大病院は、診察する先生が毎回違うんだけど、



全ての先生から、



これ、取る必要あります…?


って言われるほどの子宮でした笑い泣き



ミレーナが効かない理由がわからないくらい、おとなしい子宮だったそうで。



でも、私的には、



ミレーナを入れたことで、毎年子宮の検査をしたり、

(子宮の細胞が少し変わったらしく、ガンに変異したら困るため)



数年おきに子宮頸管ポリープが出来て切り取ったり、

(これが痛いんだ)



ミレーナが効かないため、次の治療に進むためホルモン剤を飲んだり、

(お値段がべらぼうに高い上に、副作用で眠れなかった)

(ずっとホルモン剤漬けになるのは気の毒…かかりつけ医談)



もう嫌だ!切ります!!



と、手術決行を貫きましてニヤニヤ



で、術後に病理検査にまわったんですが、

(良性でした)



術前は、子宮筋腫がちらほらと子宮腺筋症って言われてたのが、



子宮内膜症もあったらしく、



子宮が腸にくっついてたようで、

(ひっぺがして取ったから、しばらく痛いかもって言われた)



本当、取ってよかったよね笑い泣き



ちなみに、術後に説明をしてくれた先生が

(優しい先生だった)



運動は禁止なんですけど、何か運動してます?



って言われて、



運動はしてないけど、筋トレが好きで腹筋とスクワットを毎日やってました!ゲラゲラ



って、自信満々に答えたら、



腹筋は絶対やめてください…滝汗



って言われたよね! 笑



でも!



きんぎょさんは脂肪が少なくて、お腹の中がとても見やすかったんですよ!

毎日筋トレしてたからですね!

脂肪がないと血管とか見やすくて、どれを切ったらいいかとか分かりやすくて、手術がしやすくて早かったです!ありがとうございました!



って褒められたー!!ゲラゲラ



毎日腹筋したかいがあったよ…!!

(前の手術が3時間近くおしたのに、私の終わり時間はほぼ予定通りだった)



未だにまだ内臓というか、身体の中が痛いけれども、



私は、手術したことに後悔はありませんニヤニヤ




今日は術後、初めてひとりで買い物に行き、疲れ果ててスタバで休憩したら、





スタッフさんが間違って違うものを作って焦りまくってて、テンパったままココアを振りすぎたものだから、

(提供されたとき、遅くなってごめんなさいって猛烈に謝ってくれた)



飲んだ瞬間むせて、傷が開くかと思ったよねゲロー

(むしろ謝るならこっち…)




きんぎょ