ほとんど使い物にならない状態で退院したきんぎょ。


夫からも


え…?(こんなにヨロヨロ?)

もうちょっと入院したら?


って言われたよね…笑い泣き

(ごもっともです)



家に帰ってきてから、ずっと傷口から出血するため、病院に連絡したら、



術後2週間検診の日よりも前に検診に行くことにゲロー



我が家から東大病院まで1時間。

(スマホの万歩計が1万歩を軽く越す)



具合が悪い時は、いつでも連絡して来てくださいって言われたけど、



具合が悪い時にこの距離は辛いチーン



そして、この道のりを頑張って行ったきんぎょにしてくれた処置は、



ガーゼで止血の力技真顔

(お臍から出血した時と同じ)



しかも、医師から


1回ちゃんと止血したら止まりますよ!(๑•̀д•́๑)キリッ


って、言われたけど、


それなら、



入院中にちゃんと止めてくれ真顔



病院に行って数日は出血したけど、無事に止まりました。

(ちゃんと止血したのに止まらないのは体質?)



実は、もともと私は、傷などの治りが悪い選手権があったら、



上位入賞確実っていうくらい治りが悪い体質真顔

(不名誉な体質)



その結果、退院してからもかなり長く傷が痛くて

(なぜか今は身体の中が痛い)

(何が痛いんだ??)



術後3週間くらいは家で安静にしてました。

(今もほとんど家でゆっくりしている)



なので、もし同じ手術をされる方がいたら、



術後1ヶ月検診までは、活動に制限があると思ってくださるといいんじゃないかなと。

(運動や重たいものを持つこと、お風呂の入浴は、1ヶ月検診まで禁止)



あ、あと、腹腔鏡手術で子宮摘出される方がいたら、



ユニクロのシームレスショーツ

(ヒップハンガータイプ)


これおススメです!!ゲラゲラ



全然傷に当たらなくて、普通に過ごせます!

(私だけかもしれないけど)



病院がおススメする



「普段のサイズよりもかなり大きめの2Lや3Lのショーツ」



も2枚用意したのですが、



思いっきり傷にあたりましたゲロー




しかも術後はナプキンをつけるため、ショーツが大きすぎるとナプキンがズレてとんだことになります。

(↑私は本当にとんだことになった)



さぁ、あとは4月にある1ヶ月検診で、



問題なし!


って言われるのを首を長くして待ってますゲラゲラ

(治りが悪いって言われるんじゃないかとドキドキしている)






早くスクワットやりたいなー!





きんぎょ