子宮摘出手術後、入院中は、もう本当に傷が痛かったです笑い泣き

(退院しても痛い)



手術する前に、腹腔鏡手術をした人のブログを探して読み漁ったんですが、



全然痛くない!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



って人ばかりで、私もそのつもりだったのに、



何もしなくても痛いゲロー


風が吹かなくても痛いゲロー

(痛風は、風が吹いても痛いそうですが、術後の痛みは無風でも痛かったです)



痛み止めの有無だと思うんですけどね…



東大病院以外は痛くないのか?



私以外は痛くないのか??



とも思ったけど、



同じ日に同じ手術をした人も痛いって言ってたし

(たまたま入院中に知り合った)



その人は、違う病気で他の病院で腹腔鏡手術をしたけど痛かったって言ってたので、



個人差アリってことですねアセアセ



もうね、入院中は、



笑ったら天国が見えるゲロー

(1回も笑ってないけど感覚で分かる)



咳き込んだら天に召されるゲロー

(病院で何回か咳き込んだ。死んだ…って思った)

(咳き込みそうになると、まず痛みの恐怖に怯え、次にやってくる物理的痛みに悶絶する日々)



なのに、そんなときに限って、



何もしてないのに、咳き込みそうになったり、



なぜが喉がイガイガしたり…チーン



水を飲んだら、なぜか喉にひっかけたり…ゲッソリ



しょーもないことで大笑いしたくなったり…ゲロー



夜中に同室の人が咳き込んでたりすると、

(同じ手術をした人)



気の毒すぎて、



そっと心の中で手を合わせたよね…

(私が咳き込んだ時は、きっと彼女もそうだったに違いない)



とりあえず私は、声を大にして言う。



腹腔鏡手術は痛い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き








きんぎょ