入院7日目、術後4日目。

 


昨日、看護師さんから退院説明を受ける。



1ヶ月検診までシャワー入浴、

(寒い)


ウォーキング以外の運動禁止など。



で、明日が退院予定日なんだけど、



昨日あるはずの医師の診察がない。



看護師さんに聞いてみると、



医者がいつ来るかは、看護師にも知らされないので分からないゲローゲローゲロー



手が空いた時にフラッと来るんだって…。



ていうか、



私には、執刀医が1人、担当医が2人いるんだけど



手術後、



誰も私のところに来て診察してないよね真顔



担当医が1回私のところに来て、



私を診察することなく、



私の体調を聞くこともなく、



順調そうなので、3日後に退院ですゲラゲラ

(今日、お臍からかなりの出血があったけど⁉︎)

(順調ってなんだっけ…)



と、退院指示書だけくれたよね…。



同じ部屋の同じ手術をした人の担当医は、



女医さんで

(もうこれだけで羨ましい)



毎日患者さんに会いに来て、



体調はどう?痛みはどう?



と、優しく話してた。

(いーなー)



私のところには誰も来ないから、まさかの退院延長かと思ってたら、この日、フラッと担当医が現れて、あれよあれよと検診になり、明日退院とのこと。



病院食は、毎回1〜2割ほどしか食べられないまま退院。



朝ご飯。




お昼ご飯。




夜ご飯。


美味しいヨーグルトと書いてるヨーグルトが、美味しくなかった件真顔



看護師さんは天使だったけど、



私の推しの看護師さんは、採血も痛くなくて感激したけど、



もし今後何かあって入院することになるなら、



ここには絶対入院しないチーン





薬を飲んだ日付と時間を書かなきゃなので、虎くんにお知らせ係を任命。




きんぎょ