入院5日目術後2日目の夜、それは起こった。

(前のブログといい、この日は本当に忙しかった)



きんぎょのお腹で、



術後の痛みと、







まだ残っていた下剤や、強い抗生剤の影響で下したお腹のせめぎ合いが始まる。







きんぎょは便秘体質で、たとえ下剤でくだしたとしても、



「ん!」といきまなければ出ない。



だが、今は傷が痛くていきめない。



お腹の中で暴れまくる下剤を出す術がない。



ゴロゴロゴロと今にも出そうな音。



それに対抗するかのようにキリキリ痛む傷。



今なら行けるかも…と点滴台を転がしつつトイレに行くと、






どちらもスンってなる。



以下、朝までエンドレスリピート。



こんなんで眠れるわけがない。 



ベッドの上で悶々としていると、最後の点滴が終わる。



あぁ、やっと点滴台とさよならだ!



点滴をしていた左手が楽になる。



良かった!無事に点滴が終われて!!



実は、シャワーが浴びられることになったんだけど、左手には点滴の針が刺さりっぱなし。


どうやって入るんだ??と思ってたら、







ビニールでカバーされた。



腕の付け根の締め付けが強くて、水が侵入することはなかったんだけど、



腕が汗をかいて、カバーが濡れたようになったので、ためらうことなくカバーはゴミ箱に捨てたんですよ。



そしたら、看護師さんから



え?捨てちゃいました?

明日も使うんですが…。


そう…あんな単なるビニール袋みたいだったのに



まさかの、、、



使い回し…!滝汗滝汗滝汗



あ、でもご飯がたくさん食べられれば、点滴が終わるかもなので、そうなれば大丈夫です!


と、看護師さんに言われ、



流動食のお昼ご飯と、夜ご飯のお粥。



頑張って食べます!!






↑これを9割ほど食べて、点滴も無事に外れて、良かった良かったとなるはずが、



次の日から退院するまでの3日間、ほとんど食べられなくなるきんぎょでした…。






薬袋には描くところがなくなり、違う紙に描き出した落書き。






きんぎょ