ここ最近続けて、そらっちょパパが食器を割りました…。


そらっちょからもらった湯呑みと茶碗を真顔



私的には、切腹してもらいたいところですが、


そらっちょパパは、一筋縄ではいかないんですよっ!


割れた瞬間、そらっちょがショックを受けてるにも関わらず、


決して謝らないパパ真顔
(言い訳ばかり…人間だもの by みつを)


ここでそらっちょが泣いたり、私が怒ったら、パパは逆ギレするんですよ…。
(なので、ここはそらっちょのフォローだけする)



だが、私は、


パパの落としどころを知っているニヤ


そらっちょが学校に行ったあと、


パパに淡々と説明する。


パパ?

あのお湯呑みやお茶碗は、そらっちょがお小遣いから買ってくれたものだよ?


あなたは、食器だけじゃなく、そらっちょの心も割ったのよ。


そらっちょもウルウルしてたわ?


私が怒ってるのは、食器が惜しいんじゃない。


そらっちょの気持ちが可哀想だからよ。


あとは、何も言わない。
(過ぎたるは及ばざるが如し)


はい、パパ撃沈ガックリ


ひとりでずぅぅぅぅんってなってるパパは、しばらく放置。


反省しなさい。


すぐ割るから、パパは昔の給食用のアルマイト食器にしようかしら…(本気)





このお皿とお碗を載せるトレーも欲しいな。





きんぎょ