マルシェと北海道物産展 | 蒼空さんとわっち。ときどきToちゃん

蒼空さんとわっち。ときどきToちゃん

ジャニ事。カメラ。ガーデニング。
パン作り。ハンドメイド。美味しいもの。

日々蒼空さんと楽しんでいます♪
たまにToちゃんも(。・´_,`・。)ププッ

転妻
2013.4.3、宮崎から徳島に移動
楽しい事あるかな?



徳島、いいお天気でした

最高気温26℃

太陽がジリジリ

すっかり夏でしたわ






久しぶりのマルシエ












徳島県海陽町のゆるキャラ

ふるるん

海部川の妖精だそうです


暑くて喉が渇いたのでケンタッキーへ

アサイー&トリプルベリーのクラッシャーズが飲みたかったのに

お店がなくなっていた( ̄Д ̄;;

朝から楽しみにしていたのにぃ~ガッカリ



仕方がないので

そごうにフレッシュジュースを飲みにいったら

なんと!北海道物産展やってました


濃厚な牛乳ソフト

美味しかった音譜


カニ弁当を買って公園で食べて


ひょうたん島周遊船で川散歩

乗船料無料(ただし、保険料高校生以上200円、中学生以下100円必要)



徳島市の中心部は南側を新町川、北側を助任川に囲まれた中州です

上空からみると、その形が瓢箪のように見えることから「ひょうたん島」と呼ばれています


マルシェのパラソルが見えます



徳島城跡、徳島中央公園


大きな橋の向こうは海です



正面に眉山、左の建物は県庁


乗り場に帰ってきました

風が気持ちよかったぁー

約25分の船旅

なかなか楽しかったです


マルシェで買ったもの

フルーツトマト・葉つき人参・椎茸

ふき・玉ねぎ・干し椎茸



ちいたけ(マッシュルームみたいなしいたけ)

玉子


北海道物産展で買ったもの

松尾ジンギスカン

特上ラム・リブロース


ぐるぐるソーセージ


山わさび

このわさび美味しいの

ステーキとか肉にも合うし

ご飯にも合うスグレモノです


いいお買い物できました




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ