術後ほぼ7年目検査結果 | のほほんと・・・

のほほんと・・・

2017年4月 腎臓に影がみつかり腎臓癌と告知
2017年7月27日に右腎臓全摘手術
現在は経過観察です

身体のこと大好きな劇団四季の観劇と韓国ドラマ中心の日記です
愛犬ミニチュアダックスのメルモ16歳で虹の橋を
渡りました。闘病生活もあります

2018年7月に右腎臓を摘出手術してから


もうすぐ7年になります


先日行ったCTと血液検査 尿検査の結果は

問題無しでした‼️


5年目を過ぎてから造影剤が無くなり

それだけでも楽ちんです

本来なら 1年毎の検査でも良いのですが

私の希望で半年ごとにやっています

(CTの被爆も心配ですが)


5年過ぎてからはみなさん1年ですか?

私みたいにまだ半年ごとの人は居ますか?


さて先日隣町にある 丸子峠のたい焼きを

買いに行ってきました





26センチのたい焼きが600円

前は500円だったので時代の流れですね


あんこが美味しいので 旦那と2人で食べて

お腹いっぱい

大きいのは60センチで4000円のもあります


そしてベランダに1つだけラベンダーの鉢を

置いてあります




香りがして癒しです

癒しと言えば私が年に数回 行く

心療内科の病院の建物も癒しです


ログハウスみたいで木の香りがして

待合室には大きなウンベラータの木が

置いてあります


先生も優しいけど最近は

ワクチンを打ったのか聞いてくるので

ちょっと面倒臭い💧


歳を重ねると人間関係も面倒臭いのは

嫌だから疎遠になったりしてきます

友達とのグループLINEも いまちょっと

面倒になっています・・


週末は長野旅行とライブなので

楽しみです


信州そば 食べるぞ😀