初物 | のほほんと・・・

のほほんと・・・

2017年4月 腎臓に影がみつかり腎臓癌と告知
2017年7月27日に右腎臓全摘手術
現在は経過観察です

身体のこと大好きな劇団四季の観劇と韓国ドラマ中心の日記です
愛犬ミニチュアダックスのメルモ16歳で虹の橋を
渡りました。闘病生活もあります


こんにちは😊

毎年春になると実家の裏山の竹林で

タケノコ掘りをしているのですが

初物を探しに山に行くと1本 収穫出来ました

小さいから皮をむいたらちょっと😅

なので茹でてわさび醤油でお刺身にして

食べました!

これからタケノコ掘りが楽しくなります

そして日課になったウォーキング

春になりお花を見ながらなので楽しく

なってきました


なんとか2キロ落ちました💧

更年期真っ只中で落とすのは本当に大変

ですが ウォーキングが楽しくなって来たので

日課にしようと思ってます

これからは日焼け対策も必須ですよね

ウォーキングしているとマスクが息苦しくて

人気の無い所では外したり工夫しないと

熱中症になっちゃうね

静岡は桜の開花宣言がでたけど近くの桜は

蕾が膨らんできたくらいです

早く自由に移動したいですね