ヒメタニシを通販で購入し、無事に届きました😃



50匹+保証分を購入しましたが、実際には68匹届きました!

死着はなさそうで、状態は良好。金魚水槽の苔の発生ペースがここ最近アップし、掃除しても追いつかないのでヒメタニシの導入を決めました。



日陰になってわかりにくいですが、バケツに移して少ししたら触覚を出す子が続出。
配送先から我が家まで遠距離でしたが、みんな無事に元気な状態で来てくれて嬉しいです☺️

もう少しバケツの中で休ませてから金魚水槽に移動させます。
苔取りの効果を期待しています。金魚水槽に移動後の様子は後日ブログで報告します。


 今回はこちらから購入しました。興味がある方はクリックしてみてください。