かなりブログから遠ざかっていました。
皆さんのブログは毎日見てたんですがかお


あれから、会社の引越しとマイホームへの引越し、体外受精の説明会

慌ただしい毎日の中で

タイミングで頑張ってみましたが

相変わらずかすりもしない。


8月に体外受精に進みたい事を

先生に告げ、ロング法でスタート


毎日の点鼻薬に

生理3日目からの連日の注射病院


毎日仕事が終わってから病院

不安も大きかったけど、

毎日病院に通って少しずつ

赤ちゃんを授かれる日が
近づいている気がして

夢中でした


採卵数10個

受精8個

胚盤胞4個


不安いっぱいだったけど、なかなかの成績に少し希望が湧いてきました


しかし、採卵後の痛みがツラく

順調に採卵周期での移植でしたが

移植があり得ない痛みで
泣きながらの移植に

そんなこんなで、だんだんとテンションも
下がり…

黄体補充の注射に毎日通う事が苦痛に


なんで私だけこんなに苦しくツライ思いをしているのに、

世間一般の人達は苦労どころか

快楽の末に妊娠する


不公平だ


採卵まではモチベーションを何とか保てたけど、移植以降はツラかった。

黄体補充の注射が予想以上に痛く、
家に帰ってもずっと痛くて。

最後の注射が終わって

やっと肩の荷が下りた感じで


疲れ果てました


1回の採卵と移植でこんなに大変なんて何度も挑戦している人は本当に尊敬します







結局、今回初めての採卵と移植で

めでたく妊娠しました。




今、8w4dです。

嬉しくて嬉しくて。


まだまだ不安もあるけど、
前回の妊娠では全く喜べなくて、


後からがんばってた赤ちゃんに申し訳なくて…

だから今回はお腹の赤ちゃんを信じて

毎日話しかけています。

来てくれてありがとうって


不妊治療も今週卒業し、母子手帳も貰いに行きました。
私のブログはこれで終わりにしようと
思います。

時間があれば、
もう一回くらい書きたいこともあるので更新するかもしれません。



諦めなくて本当に良かった。

今、そう思います。



最後に子宮外妊娠、不妊治療など
私のように妊娠を望んで頑張っている人達が子宝に恵まれますように


そして、私の心の支えとなってくれた

不妊治療をがんばるブロガーの皆さん

本当にありがとうございました