確かに!
車のアクセルとブレーキの踏み間違い事故ってオートマだけだよな!
マニュアルなら踏み間違いする前にエンストするだろうし!
オートマを増やすよりマニュアルを増やした方が高齢者の踏み間違い減ると思うんだが?
クラッチ上げるタイミング間違えればエンストするし
止まっててニュートラルにしてなくクラッチから足離したらエンストするし
ブレーキかけてクラッチ踏むタイミング遅ければエンストするし!
勝手に車が止まるんだから、高齢者はマニュアルだけ。にした方がいい
まぁ坂道発進は知らんけどww

あと、運転中の睡魔も、オートマだから睡魔がくるんじゃね?
マニュアルだったら
1から2→3にして、車間距離に応じて4にして
距離が近づいたら3に戻し、曲る時は2にシフトダウンしてから3か4にシフトアップして
止まる時はブレーキ踏んで、タイミングでクラッチ踏んでNにし、動く時は1又は2に入れて半クラ+アクセルでスタートして。の繰り返しで
忙しくて睡魔がくるタイミングがないわけだから

全体的にマニュアルを増やした方が事故が減るんじゃね?
マニュアルに乗れない人は限定解除すりゃいいだけだし

オートマだけを増やしてるから
事故が増えるんだよ

オートマよりマニュアルの方が事故率低いと思うぞ

まぁ道でエンストした時の恥ずかしさはあるけどww
事故するよりマシでしょww

スピードも
マニュアルなら
1速10キロ
2速20キロ
3速30〜35キロ
4速40〜50キロとスピード制御もしやすいからね

3なのに40超えで走ってたら車が
【いやん!馬鹿!結構自分キツイよ!】って、音で教えてくれるからww
スピードの出し過ぎもなくなる

40道路なら4速で調節してればいいし
30道路なら3速で走れば30チョイしか出ないから!

スピード違反や事故で捕まりたくない人は
マジでマニュアル車がオススメ!

マニュアル車はある意味スピード制御してくれるからww