人生論のようなコメントがきました。
>>今まで、寝ても覚めても ぱちんこ好きだった、自分ですが。最近では、ぱちんこって時間とお金の無駄って思えるようになりました。ぱちんこ店の店長さんからしたら、これってどお 思いますか。
→パチンコはあくまでもお酒と同じで ほどほどが良いと思います。
お酒やパチンコは好きな人はトコトン好きですね。
人生にとって 夢中になれるものを見つけれた人は幸福だと思います。ただしパチンコの場合、専業の一部の方以外はなかなかプラスの成績を収めることは難しいです。
私も現在はほとんどパチンコすることがありませんが、昔は13時間打っても苦にならないほど好きでした。
スロットもアステカやマンクラはほぼリーチ目を丸暗記するほど打ち込みました。
私はぱちんこに対して 普通の場合 なかなかお小遣いに余裕のある人は少ないので パチンコやスロットをして 買ったらおいしいものを食べるとか、ほしいものを買う、そしてまたパチンコ屋さんにくる、というスタイルが望ましいと思います。
クランキーコンドル以来、スロットを目押しができれば勝てる、という流れが スロットニート、あるいはパチンコプロ(セミプロかな)を産出してきたように思います。
その時代によって 若者は生き方のスタイルをすぐに実行に移す場合がある、とおもいます。バブル時代には ジュリアナや株などのマネーテクが目立ち、コンドル以降はスロットの設置台数の増加に伴い、スロットイベントの興隆、ひいてはスロットニートを生み出す、という流れがあるように思います。
コメントからやや離れましたが ぱちんこを打つこと自体が時間とお金の無駄 と思えば回数を減らすのがベストだと思いますし、別におかしいことではありません。
趣味もすですが 他人からみれば価値のないようなことでも 本人からすればお金よりも大事なものがあると思います。
私は昔のようなぱちんこでしたら 毎日少しは打つと思います。今でもプレステで昔のぱちんこやスロットを打ちます。
先日 スズキンのニューパルを少し打ちました。閉店後ですがやはりパルサーは楽しいですね。
設定3以上をいれてくれるお店だったらうちにいきます。
まあ パチンコがお金と時間の無駄と思えば正論でしょうし、ドキドキしながらプレイすることが楽しいと思えば パチンコは楽しいを思います。
いかがでしょうか?