†癒しの空間†-090418_1505~01.JPG
夢とシュークリームがどうしても膨らみません。みるです。



何故だ…何故シュークリームミックスにまで頼ったのに失敗する!?



萎んだままの風船じゃ、海の広さも測れないというのに!!



どなたか原因を教えて下さい。




なんだか今、川越がフューチャーされているらしいですね。



やはり『つばさ』の影響だとかで。



『チャリも通れない位混んでるらしいよー』と聞き、そんなに脚光を浴びているなら行ってみますか、と1人でチャリ漕いで行って参りました。


余りにも近過ぎて、疎遠になっていた場所ですが、久し振りに足を運んでみれば、新しい発見もあったりしました。


知らない名産が沢山増えておりました。
(-д-;)



『紫芋まんじゅう』なんてのは、まだ可愛いもんだと思っていましたが、『つばさまんじゅう』や『つばさ』と名付けられた酒が増えていたのには、唖然としましたわ…



Tha・便乗商売!



まぁ、いいんですがね。



これで川越の状勢が潤ってくれて、市民に還元してくれるなら、便乗どんとこい!ですよ。(頼むぞ、川合市長!)



ついでに、甘玉堂の撮影現場となっているお店も見て来ました(画像参照)



普段は陶器のお店らしいですが、裏側は一部改装されていて(元々あったのか?)和菓子の製造窯らしき物もありました。



更に真裏には白いビニールシートが掛けられており、撮影の際にはここを使っているのだと思われます。



裏手には小さなお寺もあり、『小江戸』の名に相応しいしっとりとした空間となっておりました。



うーん…いい所だよなぁ…



いい所だからさぁ…



ベッカム一郎さん、来てくれないですかねぇ…



そればかりが気になって仕方ない、地元人でした。