家の天井が抜け落ちました。みるです。



いや、ネタではなく、マジっすよ!!



先月、夜中に弟が『大変な事になった…』と深刻な顔で呼ばれて、見に行ってみれば…



天井に大きな穴が!!



我が弟が、かめはめ波か虜山昇龍覇の使い手にでもなったのかと思ったのですが、どうやら違う様子。(チッ!)



詳しく聞いてみれば、轟音と共に大量の水が落ちて来たとか。



バラエティの現場では良く見られる光景ですが、実生活でそんな罰ゲーム(しかも仕込みなし)にあった奴は初めてお目にかかりました。



幸い布団や電化製品が下になかった為、実害は出しっぱなしにした柔道着だけだったらしいですが、これは大変。



何かウチの使い方に問題があったのか、オロオロしてしまいました。



幸い数日後にマンション内の会議があった為、同席した管理会社の方に写メを撮って見せました。



で、まぁ工事見積もりの方が来たんですが…



「…これは酷い。漏水してたみたいですよ」



そうなんですよ。その会議で初めて知ったのですが、ウチの階(最上階)で他にも漏水があったらしいのです。



良かったー!ウチの責任ではなかった!!



驚きよりもその安堵感が先にきました(笑)



安心してヘラヘラしていた私に、その見積もりの方は呟きました。



「…奥さん、これはもっと管理会社に怒ってもいいんですよ…私、色んな現場見てきましたけれど、怒って天井全部取り替えろと言えば替えてもいい位の被害です」



それを聞いて、私初めて思いましたよ。



そうか、怒るべき事だったのか…



いやぁ、ウチなんて、どちらかと言えば逆に怒られる位汚い使い方しているので(分譲だけど)まさか怒っていい状態だったとは夢にも思いませんでしたわ。



しかし、そう言われてもなぁ…



話は逸れますが、私、キレるのが物凄く下手くそなんですよ。



どちらかというと、頭にくる事があっても飲み込んでしまうタイプなのでね(もしくはグジグジと友達にグチる)



だから怒るべき所でたまに怒ると、無口になるか(脳内では罵倒している)コントの様な笑えるキレ方になります。



喜怒哀楽全てにおいて、感情を表現するのが下手なんですよ。



だからよく「何考えてるのか解らない」とか言われるんだろうなぁ…
(-"-;)



とりあえず、天井は直るらしいです。良かった良かった。