親子3代に渡ってタツノコプロが好きな我が家。



本日は娘と『ヤッターマン』を観に行って参りました。



漫画やアニメの実写化は、かなり抵抗がある方なのですが、これは予想以上に楽しめました!!



CG使いまくりでしたが、アニメの実写化ならそれも全然OK!



むしろその方が違和感なく観られました。



まだ上映して間もないので、ストーリーには触れませんが…



あの散りばめられたド下ネタ達の数々は、子供向けの映画でアリなのでしょうか?(笑)



いや、本来のタイムボカンシリーズはそういう作風なので、原作に忠実といえばそうなんですが。



私的には笑えた要素でしたが、隣に座っていた娘はどう思っていたのかなぁ?



キャストもどうなのかなぁと気になっていましたが、結構スンナリとハマっていた様に思えました。



ただ、深キョンがなぁ…



外見的には問題なかったのですが、声の高さと、どことなく甘えた喋り方がなんとなぁーく違う気がするんですよねぇ…



やっぱりドロンジョ様は高飛車な女王様でないと!



山田優辺りにやらせたら凄くハマる気がするんですがねぇ…



とりあえず、久し振りにカラオケでタイムボカンシリーズの曲を歌いたくなった今日でした。



『イッパツマン』までなら歌詞見ないで歌える自信ありますぜ!!