昨日書いた通り、新宿まで出向いて参りました。



時刻は確か7時ちょい過ぎだったと思います。



駅を出た私は、タイムズスクエアまで歩いておりました。


例の如く出る出口を間違えて、少し遠回り。



ルミネ近くの信号を渡り、ぐるりと橋を渡っておりました。



ふと気付けば、すぐ目の前に男性が。



何処かで見た様な黒いニット帽…



ジャケットの衿の隙間から見えるチェックのシャツ…



こ、これはもしかしたら…



後ろからチラリと見える横顔も、どことなくあの人に似ている様な…



も、もしや川島さん!?



もう心臓はバクバクです。



―どうしよう!…声かけてみようかなぁ?―



―いやいや、これから至近距離でお会いするのに、何を話すの?―



―第一、人違いだったらどうする!恥ずかしいぞ!―



―いやぁ、でもこれはかなり似てる気がする…―



と、1人悶々としながら後ろを歩いておりました。



結局、その男性はタイムズスクエア付近で階段を下ってしまいました。



方向は同じですが、私的には遠回りになってしまうので、それ以上付いて行くのも流石に気が引けて諦めました。



―あれが本人だったのか、会場の服装を見て確かめよう―



そう思っていたのですが、イベント開始前にそれは確認する事が出来ました。



『川島さんがTV収録の関係で少々遅れてきます』



の、アナウンスによって…



すると、あれは一体誰だったのでしょうか?



すごーく似てる気がしたんですけどねぇ。



イベント前に、とんだ勘違いで労力を使ってしまった私でした…