誰か国生さゆりと『バレンタインキッス』の繋がりを断ち切ってやって下さい。みるです。



もうそろそろ誰かがカバー曲を出してやらないと本人的にもキツいと思います。




そんな訳でバレンタインです。



買うのですら、家族以外には用意しないと固く決意していましたが(職場は暗黙の了解で禁止)そんな私の意志は脆くも打ち砕かれました。



先日娘が急に『今年はね、友チョコ交換するの~!』と言い出しやがりました。



どうやら女の子同志でチョコを持ち寄り、交換会を行なうのだとか。



誰だ余計な事吹き込みやがったのは!?
(屮゜Д゜)屮



ええ、手作り大好きな娘ですから、勿論チョコも作ると張り切っておりましたわ。

まったく『めんどくせぇ!』(byマシンガンズ)



何人くるのか聞いてみれば…『7人!』ですと…orz



家族と義理チョコも入れたらなんとふたケタ突破!



エマージェンシー!エマージェンシー!!
(・ω・;)(;・ω・)



で、帰りに材料買って参りましたよ。



板チョコなんと1ケース(10枚)!!



したくありませんが、大人買いです。



無難で量が作れそうな『石畳チョコ』にしました。



只今冷蔵庫で眠っております。



甘い香りと、ボウルにこびりついた残りを戴き、もう甘いモノはおなかいっぱいです。


近年『クリスマスとバレンタイン撲滅』を掲げてきた私ですが、今年は切実にそう思いました。



『逆チョコ』よりも『ホワイトデーは手作り』を流行らせて欲しいモノです。



1度やってみればあの面倒臭さはきっと男性にも判る筈!


有難みを解って貰う為にも、是非流行らせてみませんか?