昨日の『しゃべくり007』で酔っ払った泰造がカワイイと思ったのは私だけでしょうか?みるです。



さて、埼玉限定かもしれませんが、本日は公立高校の合格発表の日でした。



我が弟もその当事者の1人でした。



思い返せば3年前、上の弟(現在高2)の合格発表の日は、そりゃあ落ち着かないモノでした。



半日ソワソワと仕事にならず、連絡もこないので、痺れを切らせてこちらからメールをしました。



ストレートに聞くのは何なので、少しだけオブラートに包み『何時に学校行くの?』とだけ。



現在の合否報告システムは凄いですね!



弟の中学では、お互いが気まずくならない為に、合格者は11時に学校へ。不合格者は13時に学校へ集まるのですよ。


で、ドキドキしながら返信を待っていたのですが…



返ってきた返事は


『13時…』


だけでした。


マズい…
......Σ( ̄□ ̄;)!!



これは地雷を踏んでしまった!!と思った私は『そうか…』とだけ返しました。



あんなに必死に頑張っていたのにダメだったのはさぞかしショックだろうな…



私も気分が重くなりながら、気まずーい空気を引きずって帰宅しました。



が、なんと!



アヤツめ、私を引っ掛けやがっていました!!!



帰るなり目の前に差し出した封筒は、入学手続きの書類だったのです!!



ヤツの迫真の文面にはまんまと騙されてしまいました。



前置きが長くなってしまいましたが、本日は1番下の弟の発表日でした。



本人からは連絡がありませんでしたが、代わりに母からこんなメールが届きました。



。・:*:・°★,。・:*:・
件名:☆墜ちた☆


落ちた((゜▽゜)ノ

f(゜Q。)y 墜~ち~た

サノヨイヨイ~(-_-~)

…後期があるから大丈夫だそうだ
。・:*:・°★,。・:*:・




…これが本当に受験生の母親の作成するメールでしょうか?
(-д-;)



この後昼休みに電話までかけてきまして、大変楽しんでおられた様です。



まぁ、受験をナメてたアイツですからね。



まだ後期試験も2次募集もあるらしいので、多分どうにかなるでしょう。



しかしまぁ、私も笑ってしまいましたよ。



ダラケまくってたヤツにはいいクスリになった事でしょう。



歪んだ愛情表現をする家族のお話でした。